2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

237 名無しさん@HOME 2007/09/20(木) 13:10:43 0
220さんのスカのあとで、プチですみませんが投下させてください。

日頃から、「老後の世話を頼む」という話題以外の話を
ほとんどしない近距離別居のトメ。
旦那の給料の額を知りたがり、なぜかと問えば
「金額によって、自分の小遣いの額が決まるから」とか言いやがる。
「嫁子さんは他人なのに、息子ちゃんに食べさせてもらっているんだから
感謝の気持ちが大切よ」とか、とにかくムカつく。

ア○コかな、保険会社のCMで、品のいい老婦人が
「老後は子どもの世話になりたくないんです…」とかいうの。
こないだ、トメとテレビを見てたらそのCMが流れたので
「こういう風に、謙虚でいる人なら老後の面倒を見るのも大歓迎。
喜んでお世話するのに」と言ってみた。

その時は、聞いてない振りをしていたトメ。
夕べ、「老後は子どもたちには迷惑かけずにいきたいもんだわ」と
ウトに話しかけてると見せかけて、私にアピールしてきた。

すかさず「そうですよねー。お義母さんもやっと決意されたんですね。
あぁ、よかったわ。老後はご夫婦2人で楽しく暮らすといいですよ」
とノリノリで後押し。
トメは慌てて、「でもやっぱりいろいろと不安だから、嫁子には
いろいろやってもらわないと困る」と言っていたけど
「自分の子どもには迷惑かけたくないのに、他人の私に頼るんですか?」
と返したら、泣いた。

都合悪くなるとすぐ泣いてごまかすんだよなー。
でも今回は絶対に折れないぞ、バーヤバーヤ。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。