2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

990 名無しさん@HOME[sage] 2007/10/02(火) 08:04:58 O
先日娘1才が風邪を引いて熱を出した。
病院に行き家に帰ると玄関前にトメが待ち構えて居る。

ビックリしながらもトメに話しかけたら、どうやら旦那のメールで娘(孫)が熱を出した事を知るやいなや、果物や飲み物(←何故か果汁100%)冷えピタだの色々買って来たらしい…

そして家に入るやいなや、マシンガントークが炸裂。

トメ『なんで風邪なんか引かせたの?熱も出ちゃって可哀相に!!どうせちゃんと布団かけなかったり、普段薄着にさせたんでしょう!?』

私『いえ、違います。お医者さんによると季節の変わり目で風邪を引いたんだって言ってましたし……』

トメ『まぁ!季節の変わり目なんて、子どもが風邪を引くのは親の体調管理が悪いからでしょ?こんな可愛い子を風邪引かせるなんて親として失格よ!可哀相可哀相』

そこで私がプッッチーンとキレたので、

私『へぇ〜じゃあ息子(旦那)が小さい時風邪ひかなかったんですかぁ?』

トメ『!!!』

私『凄いですね!流石お義母さん!!!』

トメ『あっ当り前よ…』

私『あっ!そっかぁなんとかは風邪引かないって言いますからね!お義母さん子育て楽だったでしょう?羨ましいですよ!』

トメ『ちょっフジコフジコ』

続き
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。