2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

138 名無しさん@HOME 02/08/28 00:38
我が家のスカッ話を。
お盆の最終日、祖母がお赤飯を買ってきたんです。
祖母はスーパーなどで買い物するのが大好きで、自分の食べたい物を大量に買ってきては
家族に「食べろ」と押し付ける迷惑な人間なのです。
ところが母は既に夕飯用に(私と一緒に)カレーを作り終わった後でした。
当然夕飯時には誰も祖母の買ってきたお赤飯に手をつけません。
それが頭に来た祖母は「(母親に向かって)来年からは○○家式にお盆をしてもらうんだ。
お盆にカレーなんて…。□□家(母親の実家)式じゃ困る」と言ったんです。
そしたら間髪入れずに父が「ばあさん、オレは5×年一緒に暮してるけど、
家でお盆らしい事なんてした記憶が無いぞ、□子(母の名前)に当たるんじゃないよ」
すると祖母は「お盆だから夕御飯をお赤飯にしてって言ったのに…」とブツブツ。
そこは私が「さっきゴハン作ってるトコ見てたのに、お盆だから〜なんて一言も言わなかったでしょ」
と言ってやりました。

母は母子家庭で育ったのですが、昔から祖母はそのことをネタにして母を虐めていたので
この時、家族の連結プレーで祖母をギャフンと言わせることが出来てスカッでした。


ちとスレ違いなんでsageまーす、すいません。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。