2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

361 名無しさん@HOME 02/08/30 11:19
プチスカ…になっていればいいけど…。夫側のお葬式での話です。
うちのトメは私がちょっと置いたものを勝手に忘れ物と勘違いして1人で騒いでいたのね。
私のだとわかると、側にいたトメ妹をチラチラ見ながら
「親子して忘れっぽいの、って言ってあげなさーい」って私に言いました。
私の母はサザエさんのような性格なのでたしかにそのとおりなのですが、
何でこんな所で母を引き合いに出すのかと困惑し、
つい口から出た言葉は「ハァ?」(イントネーションはヤっちゃんチックで)
たぶん私の表情も松ちゃんみたいだったと思います。

トメは急に目を泳がせてどもりながら「よ・嫁同士よね…」だって。
そこでやっと気付きました。親子ってトメと私の事だったんだ!
親子だなんて思った事ないから考えもしませんでした。
期せずして、最小限の言葉でトメと私の関係を自覚させてしまいました(w

すぐにトメ&トメ妹はシューッとすり足で逃げていきました。
よっぽど「え?お義母さんと親子なのは○○さん(私の夫)ですよね?」って
言ってやれば良かったと思ったけど、逃げ足の早さにはかないませんでした(w

トメは男の子しか産まなかった自分が誇らしくて誇らしくて、
女の子しか産まなかった私の実家を
「女の子ばかりだとせっかく育ててもみんなあげてしまうばかりで気の毒ね〜
うちは貰う方だからいいけど〜♪」などと笑いものにしていましたが、
現在は形勢逆転し、自分の息子(私の夫)に逢う事もままなりません。
笑いものにされた私の両親は、平日は孫を保育園のお迎え時間以降預かり、
週末は娘夫婦が入れ替わり遊びに来る賑やかな暮らしをしています。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。