2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

47 名無しさん@HOME 02/08/27 10:14
前スレ926*1です。スカッ話です!
「継ぐものあるのか?」のプチスカ話から相談になってしまいすみませんでした。
昨夜、義父母、私達夫婦で話しをしました。
旦那がきっぱりと今住んでいる家をでるつもりはないと言ってくれました。
話がかなり飛躍してわけわかりませんが、義母が
「もし私(義母)が○○ちゃん(私)だったら、お父さん(義父)に殴られている」
「○○ちゃん(私)がハイハイと言う事聞くのが当然」とわめき出しました。
そこで、旦那が勇者になってくれました!私にとっては勇者です!
「なんで俺の嫁さんに我慢させなあかんねん!俺の嫁さんじゃ!
お前らの嫁さんじゃない!お前らの都合の良いように使うな!」と言ってくれました。
それでも義母は「親より嫁か!親より嫁の方が大事やっていうんか!」とわめく。
旦那「あたりまえやろ、○○(私)の方が大事に決まってる。
○○(私)は親元離れて知らん土地に来てるねん。俺が守らな誰が守るねん!
言っとくけど、○○(私)の敵は俺の敵や!覚えとけ!」と。
もーー、スッキリしました!!
義父は、ただ姑兄の老後のために義父母が一緒に住むということしかわかってなく、
私達の子供だけ今の家に住ませろなんて義母が言った事も知らなかったので
呆然となっていました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。