2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

875 名無しさん@HOME 02/09/06 15:53
家庭菜園でプチトマトが取れた。
皮がかたい種類で、煮ないと食べられないものらしいが、
トメ『ほ〜ら、投げてごらん、ぽ〜ん』
食べ物って投げたらいけないんですよね、戦中派トメ!
で、2歳の息子は投げる、投げる。調子にのる。
私はそんな事して欲しくなかったので淡々と言い聞かせた。
「大切な食べ物は投げたりしてはいけませんよ」
トメと息子は止まらない、『ぽ〜んだあ!それえ』
そして疲れたトメは息子にせんべいを食べさせようとした。
息子『ぽ〜〜〜んだも〜〜ん』フリスビーのように飛びました。
トメ『あららあ、躾がなってないわねえ』
私 『ええ、教えてもらったように上手に投げましたね。』
トメ『そういう問題じゃないでしょう』(ちょっとつの口)
私 『だったらよけいな事教えなきゃいい、アンタが教えたのよ』
あわてて、そうね、大切な食べ物は投げたらだめよねって言ってた
分かり切った事も分からないのか、トメよ。。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。