2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

344 名無しさん@HOME[sage] 2007/11/28(水) 12:07:46 0
今朝、義両親宅に呼ばれていってきた。
二世帯住宅を購入しようと言う話だった。その理由が、コトメが来年結婚するから
新しい家から送り出してやりたいから。
新築の家に、義両親+コトメで最初住み、コトメが嫁いだ後に私たちが引っ越せばいいじゃないかと。
はぁ?アホらし。
「トメさん、ウチには子供が生まれたときや初節句、七五三とイベントごとに
嫁の実家が用意するものよ!って言っていたんだから
コトメちゃんが結婚したら当然、こっちの実家でいろいろなもの用意するんでしょ?
家も自分たちだけで買えないのに、お付き合いできるんですか〜?
毎回、ウチの実家にいいものをね!って催促の電話してた位ですから、
急に今は略式でねなんて自分の番になったら出し惜しみなんてみっともないですよ」と言ってやった。

トメ「んま〜!」と凄い顔をしていたが、そんな電話をウチの実家にしていたと知らなかったウトは
恥ずかしいを連発。トメを〆ていた。
家を購入もトメが勝手に言い出したらしいが、止めなかったウト・コトメもどうかしてるわ。
呆れてサッサと帰ってきた。
それにウチは、ウトメにナイショで家を建築中。当然、和室、余分な部屋なしで来年に引越し予定w。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。