2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

517 名無しさん@HOME[sage] 2008/01/15(火) 09:06:43 0
結婚当初のプチ
ウトメがどこかで聞きかじったイイハナシを偉そうに語りやがる。嫁として〜、というツッコミどころのある
言い方じゃなく、人はこうあるべき、とか人としてナンチャラ、と一般論を装って人前で私に意味の無い説教をしていた。

法事の食事の席のこと
またいつものご高論が始まったので、適当に相槌をうっていた。
「本当にお義父さんのおっしゃるとおりです〜、人は思いやりを忘れたらいけませんよね
 思いやりのもてない人間は、確かに人として最低ですよね」
ウト、わかってるじゃね−か、とご満悦。

「で、お義父さん今のお話しのどこらへんに、私に対する思いやりが?」
と素で聞いてしまった。
今はそんな低レベルの話をしているのではない!と言い返すウトに
「そうですね、一般的な、『人として』の話しでしたよね。(アンタ達にとって人じゃない)
 私なんか関係ない話しでしたね。」

その後、私は人以下ですのでオトウサマ、オカアサマの立派なお話しを聞くのはもったいない
と、御辞退申し上げております。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。