2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

375 名無しさん@HOME 2008/02/04(月) 14:07:54 O
流れ無視して、プチですが。

旦那の叔父は男子マンセー、なのに自分の子どもは女の子ばかり。
おまけにそのことが原因で離婚寸前までいき、娘たちにも嫌われかけてからは、自分の家族に言うことはなくなった。
しかし、自分の姪や親戚の奥さん達にはには「男の子産めよー」「俺にも男の子いればなー」とかしつこく言ってくる。

親戚の集まりの時、この叔父が私に「男の子産んだんだ〜うちは奥さん女腹だから〜」と言ってきたので
「あれ、おかしいですね。産婦人科の先生は「子どもの性別は父親のタイミングで決まる」って言ってましたけど」と、笑顔で言ってみた。
叔父が一瞬止まったので「あと「卵子はどちらの性別になってもいいような作りになってる」とも先生言ってましたよ。
最新の研究でそこまで分かっているんですって〜すごいですよね」と追加して教えてあげた。

その後叔父の奥さんから謝罪されたので、私もちょっと言い過ぎました、と謝罪しました。
しかし、叔父はその後性別の話は一切出さなくなってきたので、ちょっとスッキリ。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。