2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

316 名無しさん@HOME[sage] 2008/04/04(金) 22:42:39 0
いびりが趣味の同居トメに
「この家で一番偉いのは誰だと思ってるのっ!」と怒鳴られた。
真顔で「わたし!」と返しておいた。

少なくとも年金は雀の涙、金喰い虫で高圧的なアンタではない。
アンタ的には息子チャン(旦那)というのかもしれないが、
その息子チャンですら見限ったあんたの相手を
し て や っ て る 私が一番えらい!
アンタは 不 良 債 権 だ!

一息に言ったら、トメは部屋にひきこもってコトメに電話してる。
援軍呼ぶつもりだろうか、不良債権はまとめて捨てる覚悟もあるし。
もういいや。無口な嫁は飽きました。
325 316[sage] 2008/04/05(土) 09:58:02 0
一番えらいと宣言した316です。
トメは旦那にも言い付けたようで「君が一番偉いの?」と半笑いで聞いてきましたが、
「偉いって言ってほしいのなら、仕事プラス家事プラストメさんの相手もしてね」と言ったら
すごすご引っ込んだ。
昨日は休みだったけど、フルタイムで仕事してる。家事もトメ相手も手伝ってくれたことないしな!
今朝はトメににらまれましたが、
「私にむかって!その目つきはなに!」と一言いったら逃げてった。
当然メシは作って無い。自分でなんとかしやがれ。

そして今からコトメの呼び出しに応じてきます。(何故かトメは同席しないが)
レコーダーは忘れず持っていきますw
367 316[sage] 2008/04/05(土) 21:40:37 0
帰ってきました。コトメさん(義姉)は味方でしたww
ただいまトメとトメ姉(トメ援軍)に対して大説教中。
旦那は義姉と私を恐れたのか「今日は会社に泊まります」とメールしてきやがった。
このヘタレめ。

義姉さんのおかげで、邪魔が入ること無く荷物がまとめられます。
ちくしょう、こんな不良債権まるごと捨ててやらーヽ(`Д´)ノ
373 316 ◆ow2oeXS/9.[sage] 2008/04/05(土) 22:51:55 0
もう旦那ごと捨てますさ。そもそも同居だってなし崩しだったし。
給料を持ってくる家政婦としか思って無いのがよく分かったから!

今日は義姉さんとホテルに泊まって、明日実家に帰ります。
荷物は車で運び出せるぐらいしかなかったよ。なくなってた。夏物の服とかトメが捨ててやがった。
トメズは「嫁も義姉も……なんでこんなに年寄りをいじめるの……」とわんわん泣きながら部屋に引きこもってます。

ちなみに義姉が私に対して終止敬語を使ってたので、トメズは「この嫁は恐ろしい嫁だったのかも」とマジビビリが入ってました。
義姉が「大袈裟なぐらいの敬語使うけど、気にしないで。あとババアどもの前では私を呼び捨てにして」
地味に効くはずだからと言われ、その通りにしたのですが本当に効いた。
よく解らない義実家の力関係ですが、トメびびらせたからいいや。

離婚したらその後スレにでも書きます。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。