2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

443 名無しさん@HOME[sage] 2008/05/05(月) 21:11:37 0
今日やったトメにはなった二言。

一言目
トメ、背骨に腫瘍が発見されたらしい。
まだ、悪性か良性かはこれから検査するので分からないが、歳が歳な為に手術は
止めて、放射線治療とかにするとか。
しかし、トメ「薬は嫌だ、放射線治療は嫌だ、延命治療は嫌だ、痛い治療は嫌だ。」
本人は、悪性なら諦めると宣言し「これが最後の旅行になるのね・・・」と何度も呟く。

旦那と私、旅行中にもう11年乗っている車を今年中古だけど買い換える事を宣言。
トメ、怒る怒る。
「小さい車にしたら私が乗って旅行に行けないじゃない!」
私「今回ので最後の旅行にするんなら、どんなサイズの車買っても関係ないじゃん」

トメ「私が死んだら、○○と○○のお花(どちらも都内では手に入らない高山植物)をお供えしてね。
でも、○○でも、茎が長いのは嫌よ、それと色が薄いのもね、あと、白い色(もの凄く珍しくて手に入ら
ない)のが良いわね。
死んだ後なんだからその位のことはしてね。」
私「今でも張り倒したいほど我が儘なのを我慢して付き合ってるのに、死んでからも我が儘通すつもりなら
骨を墓に入れず、山に捨てときますよ」
トメ「・・・・」
私「心配しないで下さい、ちゃんとトメさんが好きな○○と○○のある山に捨てますから」
旦那「あっ、それ良い考えだな。 そうしたら毎年登山の途中で墓参りできるし」

病気で不安になってるのは分かるが、今までも散々我が儘で周囲を困らせた上に
恥は掻き捨てと言わんばかりのセルフに態度は、いい加減虫唾が走ったわい。

453 443[sage] 2008/05/05(月) 22:17:19 0
何か、トメ骨捨 と書かれとる。
確かに、トメは骨粗しょう症なので肥料にはならないですね。

抜けましたが、二言目はお供えのお花のことです。
大体売ってる高山植物は、人工的に繁殖させたものなんだから元祖に比べたら
多少違うの分からないのかしら?
山に連れてくと、こっそり抜こうとしていつも〆るんだけど、もう、本人旅行は今回で最後
と言ってるしストレスが減るわ〜。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。