2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

268 名無しさん@HOME 02/09/12 22:57
育児板のトメとの確執スレに書こうと思いましたが、スカっとしたのでこちらに。
うちのトメは超がつく実家マンセーババァ。
叔父一家(トメ弟。子3人いて全員未婚)と同居している義祖父(トメ父)が健在なため、
しょっちゅう叔父一家をアポなし突撃訪問して叔父嫁や甥姪に嫌がられているが、
「いいじゃない実家なんだから!」と開き直っている
(トメが育った本当の意味では実家ではない)。
そして、舅親族を見下し、私の前でも平気で舅親族の悪口を言う。

それはさておき、私は先月赤ちゃんを生んだ(第1子、男)。
トメの興奮ぶりはそりゃもうすさまじかった。
予測していたので、わざと予定日をずらして教えておいたのが効を奏し、
陣痛や分娩に押しかけられずにはすんだが、
入院中も退院後も、毎日来て、ずーっと居座られた。
トメが来ると母乳がピタ、と止まるほどのストレス。
ダンナに言ってもらっても聞く耳持たず。
そろそろ赤ん坊を連れて実家への避難を実行しようと思いはじめた頃、
トメの奴、電話でこんなことを言いだした。
「これからのお祝いごとは、私の実家でやるわよ。お宮参りやお食いぞめ、初節句もね」
まさに(゚Д゚)ハァ?というほかない。
うちの子はトメにとっては初孫ではないので(義弟の娘が初孫)
そんな大げさなことは必要ない、と断ると、
「ううん。だって初の男孫だし、●●(ダンナ)は私の実家にとっては初孫なの。
だから△△家(トメ実家)にとってこの子は特別なの。とにかくわかった?」
この「わかった?」でブチ切れた私。
「お義父さんの実家ならまだわかる。でもなぜあんたの実家がここで出てくるわけ?
自分はさんざんお義父さんの実家をないがしろにしてるくせに、
都合のいい時だけ△△家?笑わせないで下さいよ。そんなに自分の実家で
やりたきゃ自分でもう一人生むなり、養子もらってくるなりしたら?
とにかく私はイヤ!です。絶対やりませんからそのつもりで!」
トメは電話の向こうでキーキー吠えてたが、私は速攻で赤ん坊を連れて
実家に避難し、ダンナからトメにうちへの禁足令を敷いてもらうまで居座るつもり。
273 名無しさん@HOME 02/09/13 00:04
>>268
>私は速攻で赤ん坊を連れて
>実家に避難し、ダンナからトメにうちへの禁足令を敷いてもらうまで居座るつもり。

現在実家避難中で、ダンナとは別居中ってことなんですか?
275 268 02/09/13 00:30
>273
そうです。赤ちゃんを連れて実家に避難中です。
そもそも里帰り出産のつもりだったのに
トメに邪魔されて出来なかったという事情があって、
実家には赤子グッズなどが用意してあったんですよ。
だから赤ちゃんとノートPCだけで帰りました。

ダンナは慌ててます。
あいつ、トメの馬鹿ぶりはわかっているものの、
義祖父に弱いんですよね・・・。
トメの長年の洗脳で、お祖父さんが喜ぶなら何でもする孫なので。
でも、トメ大嫌い同盟の仲間として叔父の奥さんと私は仲が良い方で、
彼女にも根回しする方向でトメの愚行をくい止めようと思ってます。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。