2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

29 名無しさん@HOME[sage] 2008/08/13(水) 07:46:13 0
私じゃなくて、旦那GJな話。

トメは趣味も無く、食べ物の話題しかしない。
今食べたいものを思いついたら、すぐ口にするので、会話にならない。
正直、年取ってるからしかたないか、、、と思うけど、しつこは半端ない。
毎回旦那に〆られても、堪えないので憂鬱な相手。

昨日も墓参りで義実家にウトメをピックアップしに行った。
義実家から往復4時間、車ででかけるのにゆっくりしてけとうるさい。
台所から大声で「嫁子さん、嫁子さん。いい桃があるのよ〜」と。
桃を食べさせようとしてんのかと思ったら「むいてあげて〜」だって。だれに?w

即座に旦那が立ち上がり「いいよ、俺がやるから。嫁子は座ってて」と言うと、トメ呆然。
旦那、ありがとう〜。
嫁子、お客さま状態で、甘くて冷たい桃をいただきました。
トメの呆然とした顔みたら、さらに美味しさが増してしまった。
36 名無しさん@HOME[sage] 2008/08/13(水) 10:16:56 0
うちの祖母(母のトメ)が似た感じだ。
「息子ちゃん(本当に未だにちゃん付けで呼ぶ)の好きな栗ご飯を
作ったから取りにおいで」って母に電話があって、
取りに入ったら、栗にいがが付いたまま転がってる。
作っていけっていわれて結局その場で作ったらしい。
が、2年目からは絶対に行かなかったそうだ。

他にもいろいろ似たようなエピソードがありすぎて
30年近く経ったここ数年、半絶縁状態です。
書き始めたら1スレじゃ足りないと思うw

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。