2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

624 名無しさん@HOME 2008/10/17(金) 22:29:06 0
マンション購入した。
うちは三人家族なので各自、各々部屋がもてた。
うちのルールで各自の部屋は各自が管理して掃除することにしている。
それ以外のリビングや納戸部屋などは主婦である私が掃除している。

この度新居に姑を招いた。厭味な姑だからなんか言うのは予想できていた。
案の定、姑は夫の部屋をみるなり、
「もっときれいにしなくては。あなた専業主婦なんだから」と小言を言ってきた。
夫の趣味は工作系、しかも万年作業中なので確かに部屋は汚い。
私「うちのルールで各自の部屋は各自で掃除することになってますから。」
姑「それにしても汚いわよ。私が掃除するから掃除機もってきて」
私「余計なことなさらないで下さい。私が叱られますから。
  だいたいいい年して自分で自分の部屋を綺麗にできないのは問題です。
  今までそうやってお義母さんが○さん(夫)の部屋を掃除してあげていたんですか。
  そうだとしたら、かなり気持ち悪いですね。
  とにかくうちにはうちのルールがありますから
  家 族 以 外 の口出しはご容赦願います。」

姑、驚いていた。私が姑に逆らうのは初めてだからだと思う。
「家族じゃないならもう来ません」と怒って帰り支度始めたけど
止めませんでした。ホントにもう来ないでもらいたい。
630 名無しさん@HOME 2008/10/18(土) 00:11:04 0
>>627-629
みなさんコメントありがとう。

>>てか、姑は家族じゃないんだよ、判ってるんかな……。
姑は義弟が私達に迷惑かけていても「家族なんだから」という人。
私からしたら人に迷惑かけて平気な人は赤の他人以下なんですけどね。

>>人様の家を掃除するなんて図々しいにも程がある。
ですよね〜。

>>トメは旦那さんに「嫁にこんな事言われた!」とマヤったりしなかったのかな?
>>言っても返り討ちにされそうだwトメ家はどこもかしこも綺麗なの?
以前社宅住まいのときにも「勝手に整理整頓」されたことがあります。
それで夫の工作部品が行方不明になり夫が姑を〆たことがあります。
それを覚えていればマヤらないと思うのですが。
姑宅は汚宅ではありませんが4LDKに一人暮らしなのに
物が溢れており、決してよそ様のことを言えるレベルではありません。

>>そんなに長い間いたんだ。よく我慢したね、乙。
月曜の宿泊は無しになったけどね。

>>どんなこと言われたかちゃんと旦那に伝えた方がいいよ。
だね〜。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。