2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

816 名無しさん@HOME 2009/06/16(火) 02:34:08 O
新婚当初、私達の家族が増えて喜んでいる、あちらの実家はもう他人なのだから〜と、ウトメから言われたので
「はい、うちの父も母も息子ができて嬉しい!と喜んでいます。」と斜め上に言ってみた。
ウトメは上から目線で私のことをたしなめ、嫁に来たからには育ての親は捨て、夫の父母が親になるのだと諭していたので 
「えーそんな親不孝な真似はしません。
それより、私達は結婚したので自分たちの親(の戸籍)を捨てて新しく家族になったんですよ。私たちとこちらは別所帯なんですよ〜」
と宣言したら、嫁のくせに!とウトが怒りだした。
「私はウトさんの嫁じゃないですよ?ウトさんの嫁はトメさんです」って言い負かしたらウトメは沈黙。

その話の流れで将来介護しろだの、仕送りしろだの抜かしてきたので
「えー自分たち夫婦の老後の責任を息子夫婦に擦り付けるなんて、今まで何やってきたんですか?共働きだったんですよねー?」
という調子で鼻で笑ってやった。
それに対して、老後の面倒を看させるために子供を作った!とウトメ。
「今まで私を生み育ててくれた恩がありますから、これから一生かけて自分の父と母を大事にしたいと思います〜」と笑顔。

ここまで存在感のなかった旦那だったが、さすがにこの毒親っぷりには我慢ならなかったらしく、このあとウトメと口喧嘩していた。
817 名無しさん@HOME 2009/06/16(火) 04:52:58 0
脚本でもあるような正論だ。乙。
よっぽどこのスレでイメトレ積んでたな?w
旦那親が毒ってつきあってどのあたりで判明した?
819 816 2009/06/16(火) 10:03:54 O
>>817
1回目でわかった。うちの旦那は専門学校卒なんだけど、それにかかった費用から生活費までバイトしまくって賄ってた人。
それなのに「息子の学校はお金がたくさんかかって大変だった。そのぶん親孝行してもらうから〜」と平然と言いやがった。
当時を知る友達や専門学校の先生ですら感心していたのに…

あと私の今までの交際人数にこだわって聞いてきた。
「トメ子も俺(ウト)も初めて同士。それが普通だったんだ!」みたいに、社会の風潮までひっくるめて説教して数時間。 
和やかな会話と言えば、結婚後の家族計画や、生まれた子供はウトメがみる予定だから共働きして二世帯建ててね〜って一方通行なドリーム語られたときぐらい。

その他で言うと、ウトメが毎週毎週夫(当時は彼氏)の携帯に掛け続け、デートの邪魔で仕方なかったな。

そんなこんなで毒親だって私にもわかった。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。