2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

488 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/24(月) 17:42:38 0
凄くプチプチで、ここの人に言っていいのかどうかって位の話。

最近コトメが結婚する事になり、トメが家の中の整理を始めた。
で、当然のごとく私が呼び出されるんだけど、気が弱くて嫌だって言えずに奴隷してた。
朝から呼び出されて、「あーしてこーして」と指示され、
私が色々してる間トメはテレビを見てる感じ。
お昼は出前取るけど、その支払いを私にさせるし、
「専業だからそのお金は息子のお金よね。だったらお礼言う必要はないわねw」とか言う。
長年にわたって貯めこんだ大荷物だから力仕事。すっごく疲れる。
夫には「嫁子さんが来て手伝ってくれるから助かるわ〜」って先手取られて
夫に「ありがとうね」何て言われて、私は言いにくかった。
そして今朝、「今日はあの部屋を掃除するからすぐ来て」と言われ、
疲れきってたのもあって
「何で私が?」
って言った。
トメ驚いてる感じで「えっと、あの手伝ってほしくて」とか言ってきたけど
「私だけが掃除してますよね。何でですか」
って言ったら「ごめんね、いいわ」って言われた。
「コトメさんが結婚するから張りきるのはわかるけど、自分で汚したんだから自分でお願いします」
って念を押すように言ったら
済まなそうに「ごめんなさい。嫁子さんに甘えてたわ」って言われた。
ちょっとグゥっと来たので
「家の親は私が姑にこき使われると思って嫁に出したんじゃありません!!」って泣いちゃった。
散々謝られたから許します。
でももう手伝いという名の奴隷にはならない。
494 488[sage] 2009/08/24(月) 17:56:13 0
ありがとう、何か私も今泣けてます。
DQスレにいるような酷い人じゃなくて良かった。
凄く嬉しい。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。