2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

501 名無しさん@HOME 02/10/14 11:44
言えない人って、旦那がトメの味方だから
そんなこと言ったら旦那に離婚されるかも、ウジウジって感じなのかな。

たいがいひどいことされてるのに言えない人って
なにが恐くて言えないんだ???と思う。
DV受けてるならまだわかるんだけどね。

人に色々言われるとかなんとか・・・
そんな色々言うやつも片っ端から切っていけばいいのに〜と思う。
鬼嫁と言われると近所の商店で物売ってもらえず生活できなくなるっていう
そんな時代でもないでしょうに、わからん。
506 名無しさん@HOME 02/10/14 12:33
私は本家の長男嫁といういことになるんですが、大舅の葬式で旦那の叔父が
「我が家はずっと跡継ぎが絶えたことがない。
よそや親戚から養子をもらったりしてかわりに跡継ぎにたてたりしたことはない!」
と、子供のいない私ら夫婦(というより完全に私だけ)にガアガアうるさい。
他にもまあ、ありがちな欠陥がどうこう失格どうのと色々。
なので、
「継ぐものなんて何もないじゃないですか。名前にしたって、
名前は他にも同じ名字名乗ってる人これだけいますしね。
それとも財産ですか?でもおじいちゃん(大舅)の会社を継いだのは
長男であるお義父さんじゃなくて叔父さんで、しかも倒産したじゃないですか。
そういえば梅田のビルの競売、買い手ついたんですか?売りビルってずっと
下がってるけど」
と、あえてノホホ〜〜ンとした調子で言いました。
(一気にじゃなくて会話しながら。要約すると上のようなことをってこと)
顔を真っ赤にしながら「生意気な女だ!」とか言ってたけど全部本当だし。
旦那も横でうなずいてました。
アル中の舅はとっくにつぶれてました。姑は叔父が嫌いなのでその時だけは
私の発言を喜んでました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。