2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

19 名無しさん@HOME 02/10/31 13:01
長文スマソ。今から6年前のプチスカ話です。
私は長男夫と結婚して、遠距離別居だったのですが
義弟が出来婚して義実家に同居、
ロクに働かず姑からお小遣いを貰い生活していました。
義弟嫁が姑にお小遣いはやめて下さいと何度言っても、
「付き合いもあるんだし、お金無かったら〇〇が可哀想でしょう」
と言われて、いつも言い返せず悩んでいたある日・・
夫と共に義実家に行ったら
姑「ねぇ、〇〇さん(←私の事)〇〇ったら(←義弟嫁は呼び捨て)こんな事言うんだけど、
別におかしくないわよねぇ?」と、お小遣いあげる事に同意を求めてきました。
かなりお酒を飲んでいた私は即座に
「えっ、それってヘンですよ!稼ぎも無いのに付き合いだなんて、
一体何の付き合いですか?遊びなら自分の甲斐性で遊ぶのが普通でしょう。
お小遣い貰って友達と飲みに行くなんて聞いた事無いですよー。
今時学生だってバイトして遊ぶお金作ってますよぉ。絶対おかしい、おかしすぎです!」
義弟は目の前に居て固まっており、姑ポカーン状態・・
夫もそこで「えっ〇〇って小遣い貰ってんのかよ。男として恥ずかしすぎるぞ、
もっとちゃんと働け!お袋も甘やかし過ぎだよ」って言ってくれました。
義弟は「分かってるよーけど、けど・・(お前等には分からんとか何とかゴニョゴニョ)」と退場。
その場に残った姑と夫、私と義弟嫁で話しを続け、
「義弟にしっかりして欲しかったら、お小遣いをやめる事!
タバコや雑誌も自分で買わせること!光熱費も給料から入れさせる!」
など約束させました。それから間もなく小遣いは廃止され、
義弟も定職に就き「少し」マトモになったようです。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。