2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

281 名無しさん@HOME 02/11/02 00:56
友達(女、旦那とトメとの同居)の家に遊びに行った時の事。 お土産に
フルーツゼリーの詰め合わせを持っていきました。 ゼリーを冷蔵庫に入れ
話をしてたらトメが出てきて、私が「おじゃましてます」と言っても無視。
冷蔵庫から何かを取り出そうとした時にゼリーを見つけて、
トメ 「なによこれ!?」  
友達 「お土産くれたの。 フルーツゼリー」
トメ 「何で声かけてくれないの!? 2人だけで食べる気だったの?」
友達 「お義母さんいつもこの時間は寝てるでしょ?」
トメ 「そんな事無い! 私にも声かけてくれてもいいでしょうが」 友達は無言… 
私 「(なんで友達は何も言わないの?) まだ冷えてないし食べるには早いですよ…」
トメ 「あんた関係無いでしょ、私に食べさせる気なんて無いのよ、少しくらい…
友達 「はい!ストップ!そこまで! お義母さんは、私の友達に挨拶も無し?
お礼の一言も無し? そんな人にはフルーツゼリーは無し! 1個もあげません!」
トメ 「な、な、…何…」
友達 「何言ってもあげません! あ、 げ、 な、 い!」
と、言って立ちあがるとトメの手からゼリーの箱を取り上げました。
トメは 「バカ…信じられない…こ、このバカ!」と絶叫してふすまをタァーーンと
柱も倒れんばかりの力で閉めて部屋にこもってしまいました。
私の友達は勇者でしょうか?
305 281 02/11/02 02:59
私は未婚なのでこれが初めての実際に見た嫁・姑対決でした。
(どうしようかと思いましたよ…) 友達の態度もちょっとドキュソ入ってる?と
思ったんですが、あのトメはやっぱりおかしいですよね (汗
あの後はヒソヒソ声でほんとにあの人は食べ物に汚い…等聞いてました。

旦那の前では普通らしく夜に旦那が帰ってきて3人で晩御飯を食べた後
友達はゼリーを「今日友達が来て、もらったの〜」と箱ごとテーブルに
置いたそうです。 旦那はスグに手にとって食べ始めたけどトメは
手をださなかったので旦那に「母さん食べないの?」と聞かれて
トメはゼリーは好きじゃ無いと言ったとか (w
友達はゼリーを口に含んだまま笑いを堪えるのが辛かったそうです。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。