2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

939 名無しさん@HOME 02/11/10 01:42
畜生ババ持ちさんのレスで思い出した。うちのトメも「チャネル」やらかしました。
数年前ですが、シンガボールにババ友と旅行が決まってからというもの、
浮かれまくって、別居だというのに(近居です)旅行準備の買い物で
数え切れないほど私に車を出させたトメです。
当然空港への送り迎えも私の車。私は専用荷物持ち。
空港のツアーデスクで「はい行ってらっしゃい」かと思えば、チェックイン
するまで付き合え(トメはババ友とおしゃべり、私は無視のくせに)
ババ友に「いいお嫁さんもって羨ましいわ〜」と言われては、鼻高々で
「いいえ〜うちのは気が利かなくてね〜」がやりたかったらしい。
飛行機よ墜ちろと私の怨念むなしく無事帰国したら、今度は3日後に息子達
家族全員呼び寄せ「お土産あるから、絶対いらっしゃい」
んなもん、私はお迎えアッシーさせられたんだから、土産があるならその時に
渡せばいい物を、いや、それ以前に欲しくもないものを押しつけられるの
目に見えていたんで、うんざりして旦那の兄弟3人+その家族集合。
土産の前に出来た写真をご披露、一枚一枚丁寧な説明付き(これが本題)
…で、肝心の土産はと言うと、こんなの商店街のおばさんしか着ないぞと言う
シャネルのどでかいロゴ入りTシャツ各自1枚…(疲)
「高かったのよ〜」をトメは連発、みんなに「ありがたがれ」光線ビンビン
だったので、私は思わず聞いてしまいました。
「お義母さん、これ、空港の免税店で買ったんですか?」
「まさか!現地よ」
「じゃあ向こうのデパートか直営店で?」
「ちがうわ。ちゃんと(ツアーの)バスに売りに来たのよ!」
トメはどうやら販売員がバスに訪問するほど、いいツアーで行ったのよ、と
言いたかったらしいが、家族全員そこで大爆笑。
「バリバリのニセモノだよ」「本物なわけないじゃん」と旦那兄弟もクソミソ。
墓穴掘ったのはトメ自身ですが、私もプチスカと言うことで。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。