2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

652 名無しさん@HOME 02/12/05 12:19
長男妻です。近距離別居のトメがいます。


最近、トメが水彩画にこりはじめ、新しい作品ができる毎に私たちの家に持ってよこすようになりました。
目的は水彩画を披露したいためだけではないようです。
つまり用事を作って、水彩画の自慢がてら子供に会いたいというわけ。


うんざりしつつも我慢していたのですがつい先ほどアポなしで乗り込んできたあげく、
プレゼントした絵をなぜ飾らないのだと責められたため

「ピカソの絵のよさが素人にわからないように、
ゴッホの絵が死後ようやく認められたように、
先進的なんだか洗練されすぎてるんだか難しすぎてわからないんですよ姑さん。
価値のわからない私ごときが飾るのはおこがましくって……死後認められたときのため、押し入れに大事にしまっています。
芸術作品に日光は禁物で、す、も、の、ね(ハァト)」


その後言い争いになりましたが、もう新しい作品を持ってくることはないでしょう
&661nbsp;652 
レスありがとう。
言い争いの詳細は忘れたけれど、おおまかに。


姑「よくもそんなことを!人が好意でプレゼントしたのに」
私「好意で押し入れにしまっているんです」
姑「どれだけ時間かけて描いたかわかってるの」
私「だから日光と埃から守ってるんです」

…以降、互いに理屈を言い張って決着つかず…

これから先、欲しいと言ってもあげないからねと言われました。
望むところです

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。