2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

46 名無しさん@HOME 02/07/08 14:25
週に3〜4日は姑アンド姑の妹の買い物に運転手として使われています。
イヤ、使われていました。
今日も朝からいきなり我が家にやってきて(近距離別居)
「今日は○○に行くから、昼ご飯も外で食べるから。さ!早く支度して!」
いつもこんな感じです。で、外食する時は会計は私。
今日も無事に役目を果たして帰り道の車中で事件はおきました。
急に飛び出してきた自転車に思わず急ブレーキをかけてギリギリセーフ。
ホッとしてたら後ろの席で姑とその妹がギャァギャァわめきだしました。
「何考えてんのよ!危ないわね〜私たちを殺す気?」「性格が荒いから運転も荒いのよ!
とどめが姑のこのひと言「逝くならあなた1人で逝ってちょうだいよ〜」
これに姑妹も笑いながら「本当よねぇ〜」瞬間的にはじけちゃいました。
狭い道を走ってたんで広い道まで出て路肩に止めて(急ブレーキ)
「怪我でもしたら大変ですから降りて下さい」と言って後部座席のドアを開けて
外を指さしました。後は興奮しすぎててあんまり詳細は覚えてないんですが
降りようとしないんで近かった姑妹のカバンを取り上げ道に落とす振りをしたら
慌てて降りてきたんで姑にも「早く!降りて!」と促したらしぶしぶ降りてきました。
後は「荷物はお義母さんのお宅の前に置いておきますんで!じゃあ気を付けて
帰ってください」と言い放置してきてしまいました。
地理的には家まで徒歩10分ほどの所です。車も多いし、いざとなったら
タクシーもすぐにつかまる所なんで多分タクシーで帰ったと思います。
今さっきの出来事なんでまだ心臓バクバク、でもシマッタとは思ってません。
どうなるんだろ・・・旦那に電話して報告してきます。
もう姑から連絡いってるかも・・・チョットドキドキ
105 46 02/07/08 19:24
姑放置嫁です。事後報告が遅くなりました。
えっと、ダンナには予想通り私より先にヴァヴァがtelしてました。
ヴァヴァの言い分は「○○さん(私)が四つ角で自転車とぶつかりそうに
なったから危ないわよ、気を付けてね」と注意したら私が逆キレしたそうです。
ダンナは「んな訳ねぇーじゃん!もういいよ、○○から直接聞くから!」と
ガチャ切りしたそう。で、私から説明を聞いて「すっげぇ〜な!お前!すっげ〜よ!」
何故か感心されました。ダンナは気の強いわたしが何でいつもヴァヴァの
言いなりになってるんだろう・・・?と日ごろから思っていたそうです
て言うかニブイよ、ダンナ・・・「我慢してたのかぁ〜そっか〜・・・でも
すっげ〜よ!気ィ晴れた?俺も主任に同じ事してみてぇ〜なぁ」だそうです。
ちょっとホッとしました。あと、姑妹宅の嫁からもメールがはいり
「全て聞いた。スカッとした!私の分までありがとう(^o^)v」との事。
姑からは1度電話がありましたが放置しました。だんなが帰ってきたら
今後の対応を相談します。
仕事をやめてから10ヶ月、長い運転手生活でしたが最後にひとはな咲かせられて
皆さんにも喜んでいただいてよかったです。
姑との今後はまた報告させていただいてもいいでしょうか?
111 46 02/07/08 20:35
ダンナがまだ帰って来ないんでお邪魔します。
さっき姑妹嫁からTELがあって聞いたのですが
やはり2人でタクシーで姑宅へ帰ったそうです。で、すぐ近所にある
姑妹宅へ2人で行って私の事を「どうしてくれようかしら!!」と相談してたらしい。
姑妹嫁は同居なんで全部教えてくれました。
それと姑妹宅から息子(ダンナ)にTELしてたらしく
それによるとダンナにTELしてガチャ切りされた姑は「あの子ったら
私の言うこと信じてくれない!○○に洗脳されちゃってるわ!情けないったら・・・」と
散々愚痴ってたそうです。
私は今までダンナにとっては実親だしダンナには一切姑の愚痴は言わないよう
していたんですが、こんな事ならもっと早く愚痴っとけば良かったなぁ・・・
今日も本当はダンナに「何てことしたんだ!」って怒られるかも・・・とか想像してたんです。
悩みとか一人で抱え込むタイプなんでこれからはもっと色んな事を
ダンナと話しあっていかなきゃなぁと反省してます。

あと、姑妹嫁(Aちゃんとします)は私よりもっとカワイソウです。
普通の家に完全同居で干渉されまくり(ウチの姑にも)
私が仕事をしている時はAちゃんが運転手でした、今はAちゃんは出産直後なんで
運転手は産休だそうです(姑妹談)

最後に荷物を放置しなかった理由は扇風機と衣装ケースを買ってたんで
降ろすのも面倒・・・との理由でした。

では、ダンナの晩酌の用意でもします。(祝杯!?)

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。