2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

136 名無しさん@HOME 02/07/15 20:00
下らない自慢話で人の時間を奪うヴァヴァですが、
・姑(舅の母)に一度も孫を抱かせなかった
・同居を拒絶し、姑を死ぬまで施設に閉じ込めた
の2つがとりわけ十八番で、新婚時代は会うたび聞かされました。

私ら夫婦もそういう姿勢でいていいのかと思いましたが、とんでもない。
同居を迫るし、子供が生まれると、3歳まで育ててやるから寄越せ、
あんたはポコポコ生んでいればいい、などと言います。

なので今日の電話でついに言っちゃいました。
「お義母さんを見習って、私も子供を姑には抱かせないことにします。
同居もお義母さんの例にならってしません。
老人施設も探しますから、いいのが見つかったら入れてさしあげます。
もちろん、帰りは無しの片道切符をご希望ですよね。お楽しみに〜」

何よそれ、ギャアギャア、とわめいてましたが、
うるさいのでブツ、と切ってしまいました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。