2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

170 名無しさん@HOME 02/07/15 21:15
うちの娘、体調にもよるけどソバがダメ。
でもババァは孫を膝にのせてア〜ン、チュルチュルってのをやりたいがために
私の目を盗んで食わせるんです。
いつブツブツが出るかわからないからあげないようにしてるのに。
ババァの言い分はいつもこれ。
「私は栄養士よ。ソバはルチンが含まれてて血をサラサラにする効果があるの!」
先日も家族+ババァで食事に行った時ソバを頼み娘に食わせようとしたので
止めると、また私は栄養士よ云々とブツブツ言い出しました。
以下ババァと私の会話です。
婆:私は栄養士よ。栄養のことでシロウトに口出しされたくないわ。
私:お言葉を返すようですが、栄養士っていうのは健康でいるために栄養を考えた食事を
  考えるプロのための資格ですよね?
婆:そうよ。24歳の時に取ったのよ。
私:お義母さんの場合もう役立たずですね。30年以上前に取った資格でいばらないで下さいよ。
  現役で資格を活用してない人の言うことなんか聞けません。
  私の母みたいに管理栄養士を取ってから威張ってください(私の母は現役管理栄養士)。
婆:いつでも取れるのよ。忙しいだけ!
私:忙しい?いつもヒマでヒマで〇ちゃんだけが生き甲斐って言ってるのに?
婆:ぐぅぅぅ・・・

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。