2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

90 名無しさん@HOME 02/07/15 15:18
あまりの過干渉で半年前に義兄嫁に絶縁宣言され、
孫にもろくに会わせてもらえなくなったババァ。
その持て余したエネルギーの新たな行き所は私たち夫婦。

でも小梨時代の干渉は、妊娠がわかってからのそれに比べると
カワイイもんですね。
妊娠を知らせたのはつい最近(安定期以降)ですが、
くだらないキチガイ電話はほぼ毎日だし、毎週日曜になると来ようとします。
ひとりで来られるだけでも十分すぎるくらいウザいのに、
新婚ホヤホヤの義妹夫妻、ババァ妹、ババァ友人等
お供を連れて来るので、せっかく治ったつわりがブリ返しました。
昨日は運悪くダンナは休日出勤中。

昨日は、ただでさえ暑いのにもっと暑苦しいババァが義妹夫婦を
伴って奇襲をかけてきました。
お供がいて気が大きくなってるババァはつわりで苦しい私を
こき使い、あげくに偉そうにこんな質問。
「ねえ、どこの病院に通ってるか教えて頂戴。で、次の検診に
私たち3人も付き添わせて欲しいの。
どこの病院か早く知っておけば陣痛が始まったらすぐ行けるでしょ。
〇〇ちゃん(バカ義妹)たちの今後のためにも
お産にはこの二人も立ち会わせたいし、なんたって
私、赤ちゃんの産声聞いて一番先に抱きたいんだもの(はぁと)」
暑さとウザさでイライラがピークに達していた私は
こらえきれずついに言っちまいました。
「お義母さん、私のことは放っておいてください。
検診も分娩も〇〇ちゃんの時に好きなだけ付き添ったらいいでしょう?
私は検診についてきてもらいたくないし、陣痛で苦しい時や
分娩室でうなってる時にあなたたちにいてもらっても迷惑なだけです。
そうやって自分のワガママばかり優先するから義兄嫁さんに嫌われて
孫にも会わせてもらえなくなったのに、まだ懲りてないんですねお義母さん。
私もいつだって義兄嫁さんみたいにしてさしあげてもいいんですよ。
私の時は生まれたら改めて連絡しますんで、まだ病院の名前も場所も
知っていただく必要はありません!」

義兄嫁の落ち度で決裂したと義妹夫にウソをついていたババァは
慌ててました。ちなみに私の通っている病院は都心のけっこうわかりにくい
場所にあり、名前だけ言ってもタクシー運転手もわからないことが多いので、
ババァがスムーズにたどりつけないこと間違いナシ!
93 名無しさん@HOME 02/07/15 15:29
義兄嫁の武勇伝もききたい!
112 90 02/07/15 16:49
>93
義兄嫁は企業の技術職で高給取りです(義兄の倍)。
妊娠・出産しても会社が辞めさせてくれず(ウラヤマスィ!)産休明けと同時に復職しました。
ウザいババァが嫌いなのは義兄嫁も同じなので、
当然保育園を早くから探すなど準備万端だったのですが、
義兄嫁が出張している間にババァが勝手に保育園を辞めさせようとしたそうです。
(義兄嫁はさすが賢く、保育園にババァの言い分は一切受け入れるなと
言ってあったため、辞めさせることはできませんでした)
その他色々あり書ききれませんが(ヘンなものを食わせる、ババァ実家に勝手に孫を連れていく等)
これ以上は耐えられない、と義兄嫁はお手伝いさん&シッターを雇い、
ババァを一切関わらせないようにし、離婚をチラつかせて義兄にも協力させているそうです。
離婚しても経済的に全く困らない義兄嫁は強いっすよ(困るのはむしろ義兄)。
義兄嫁の勇者発言はライヴでは聞いていませんが、
「そんなに孫をおもちゃにしたいなら義妹の子でやれ!私はあなたのせいで子供が
三文安になるのはまっぴらだ!」というようなことを言ったそうです。
義兄嫁にもここに書いてもらおうかな。

で、私の発言の後のババァ、バカ義妹夫妻ですが、
まず、義妹夫婦は「いえ、無理にとは言いませんけど・・・」と引いてました。
ババァに誘われてアトラクションを見にいく感覚だったのでしょう。
バカなんですよこいつら。結婚式も常識欠如ぶり晒しまくってましたし。
で、ババァですが、急に慌てて「やーね、あなたって冗談通じなくて」云々と
その場を取り繕い、そそくさ帰っていきました。
ババァ共が帰ってすぐ私は実家の母に一部始終を報告し、
産前産後(もちろん入院中も)私をババァの魔の手から守るようお願いしておきました。
母もババァが嫌いなので「うし!わかった!」と張り切っています。
夜、ダンナにも嘘泣きして(いつのまにか本気泣きしてしまった)訴えました。
病院の人たちにもババァ対策しとかないとなぁ。
ともかく頑張ります。ナンバーディスプレイも申し込まなきゃね。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。