2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

176 名無しさん@HOME 02/07/26 22:57
スカッとするかどうかわからないけど、姑を黙らせた話で。
うちは夫実家での二世帯。夫両親と独身義妹、私たち夫婦の構成。
そしたら、うちの姑と不仲のご近所さんが、うちを反面教師にしたはずが
方向性をあやまって、娘さん(独身)との二世帯を建ててしまいました。
今日その話題になって。。。

私「独身のうちに二世帯建てたら、いまどき結婚相手に来てくれるひとなんていないのに」
姑「アラ、そうかしら?自分たちで建てる必要がなくて、ラッキーって思う
  んじゃないの?あなたはそう思わない?」
私「じゃぁ、義妹ちゃん(独身)をそういうおうちにお嫁さんとしていかせる
  としたら、どうですか?」

・・・・姑、不覚をつかれて、一瞬の沈黙。想像してみたらすごくイヤだった
ことに気がついたらしい。

姑「で、でも、どうしてもいきたいって言ったら止められないわぁ」
私「ふぅん、私 が 親 な ら 同 居 は 止 め ま す け ど ね」

姑、完全沈黙してしまいました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。