2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

820 名無しさん@HOME 02/08/03 00:01
同居していた時の話です。舅が知人の家のお嫁さんの話をしました。
「『うちの嫁は気が小さいっていうかおとなしすぎるっていうか、仕事から帰ってくると
またいじめられたって言って泣くのよ』っていうんだ。毎日みたいにそうやってお姑さまに
泣きついて、泣き虫な嫁で大変なんだってさあ。そんな気の弱い嫁もいるんだなあ」
それを朝ご飯、その日の夕ご飯そして、翌日の朝ご飯のときの話題にしやがった。
暗に我が家の嫁は気が強くて気の弱い嫁がいる友人がうらやましいのだといわんばっかりで。
同居早々、舅や姑とちょこちょことぶつかっていた私、さすがに3回同じことを言われて
「他人のとこのお嫁さんの話がそんなに面白いの?私の事を○○さん(舅の知人)きっと
『××さん(舅のこと)の家のお嫁さんはそりゃあまあ気が強くって気が強くってねえ』
なんていまころ言われてるわよ。お義父さんはそうやって私の事をほかの人がおもしろおかしく
言ってたら、楽しい?これでこの話、3回目でしょう」
と言ったらそれきりその話題は持ち出そうとはしませんでした。
正直私の事もおもしろおかしく言ってたであろうことがちょっと不愉快だったので思わず
言ってしまいましたが。
823 名無しさん@HOME 02/08/03 09:55
私は同じ話は5回まで我慢することにしている。
その後同じ話が始まったら先回りして
それからこうなるんですよね、ということにしている。
それでも「よくわかるなー」といちいち感心するジジイ。
それがまた何度も繰り返される。
つける薬なし。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。