2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

372 名無しさん@HOME[sage] 2006/10/26(木) 11:54:16
子供のしたことだし、GJにならないかもしれませんが、私自身、かなりスカッとしました。

こないだの土日、旦那と息子(5歳)と3人で義実家に泊まりに行ったのですが。
夕飯を外食したあと、義実家でテレビを見ていた時、(旦那は風呂中)
非良トメが
「孫くん、明日おばあちゃんが昼食作ってあげる。何が好きで何が嫌い?」と。

息子 「嫌いなものはお母さんをいじめる人。」
トメ  「人は、食べ物じゃないでしょう?食べ物で嫌いなものは?」
息子 「お母さんをいじめる人は嫌いだよ。」
トメ  「そうなのw(ひきつりながら)孫くん好き嫌いないのかな?」
息子 「だからおばあちゃんが嫌いだよ、僕。」
トメ  「(わなわなしながら)あのね、そんなこと今聞いてないのよ。(で、私を睨む)」
息子 「ほら!いつもお母さんにしてる顔!怖い顔!嫌い!嫌い!もう帰る!」
良ウト「いつもおばあちゃんはママに怖い顔してるのか?」
息子 「うん、お母さんかわいそう。」
良ウト「そうか、おばあちゃん怒っておくからな、今日は帰りたいか?」
息子 「帰る・・・(で、泣き出す)」
良ウト「トメ子、今日はもう帰そう。な。」
トメ  「いじめてなんかないわよ・・(で、泣き出す)」

旦那風呂上りにはすでに帰る用意を私と息子がしていたので、旦那ビックリ。
で、結局帰りました。

旦那にも今まできつく何度も叱られていたにも関わらず、やめなかったトメ。
帰る間際にも「おじいちゃんまた会いに来るね」とトメの方向は一切向かなかった息子。
旦那は車の中でひたすら息子をなだめていました。
もうさすがに会わなくていいかな??
381 名無しさん@HOME[sage] 2006/10/26(木) 12:33:49
旦那は毎回厳しく叱り、追い詰められた5歳の息子は
泣きながらトメを非難。
そして、自分ではなにもせず、追い詰められた息子の必死の行動を
スカだと思い書き込み、最後の一文でまだいい子ぶろうとする馬鹿女。
385 372[sage] 2006/10/26(木) 12:50:00
>>381
私自身は嫌味を言われようが何かされようがワロスワロス精神だったもので、
旦那に泣きついたこともなければ、トメに直接文句言うことも考えてなかったんですよー。



された意地悪とは、だいたいの王道をきわめています。
たとえば、ウトメが我が家に来て料理を作ってるときに台所にトメが来る。
鍋に塩を振りかけていたら「何その塩の振り方は!」と私の手を叩き、鍋に塩が落ちる。
作り直していると「嫁子さんったらちょっと私が味見したらすごい塩辛いもの作ってるの!
私達を殺す気よ!」と旦那とウトに言いに行く。とかですね。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。