2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

915 名無しさん@HOME[sage] 2006/10/31(火) 01:40:32
そういえば、私もウトに宣言されたなぁ。
「お前は長男に嫁いだから○家の娘だ。これからは○子と呼ぶ」と言われてそれから呼び捨て。
たまに家に来ては「○子、茶くれ」だの「○子、(無言で空の茶碗を差し出す)」など、顎で私を使う。
頭に来たから何でも「自分でやって」と冷たく答えてやった。
「親に向かって何を!」と怒るので、
「だって私、いつもこうだもん。」
続けて、「ここは私の家だもん、私の好きにするよ。ウトさんにとって私が家族なら、私にとってもウトさんは家族でしょ?だからウトさんに実家の家族と同じ様に接してるんだけど。」
ウトは「そうか…」と納得しながら自分で御飯をお代わりしてました。
旦那はその時は黙って見てたけど、その後は気をきかせて「親父、お茶は?お代わりは?」と率先して動くようになりました。
ウトは現在も私を呼び捨てにしますが、私もウトに敬語を使いません。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。