2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

729 名無しさん@HOME[sage] 2006/11/09(木) 23:47:09
流れぶった切って。
義実家へは特別なときや用事がない限り行かないので、
ある日ふと思い立ち、わが子の写真をスクラップブッキングにして送ってみた。
するとトメさんウトさんは、すぐ電話してくるほど喜んでくれた。
それからしばらくして、用事ができたので義実家へ行くと、コトメ(別居)が。
なにやら険悪な目つきでこちらを睨んだ後、壁に目を向けるので見ると、
先日送った写真がそこに飾ってあった。んでコトメ、
「あなた、こういう事しないでくれる?」。わけがわからんのでよくよく聞いてみると、
・(コトメが離婚しているので)私のところは母子家庭。
 それを知っているくせに、家族団欒の写真を見せ付けるな。
・車ですぐ通える距離(一時間)のくせに、写真なんか送って媚びるな。
なんだそうで。だからもう馬鹿馬鹿しくなって、
「この写真はトメさんウトさんに送ったんですよ。
 飾ったのはトメさんウトさんなんですから、私に言うのは間違ってませんかぁ?
 おふたりともとても喜んでくれていますから、はがさないでくださいね。
 そんなに見たくなければ、ここに来なければいいじゃないですか〜」
とちょっとふざけたような言い方をしてやった。
コトメ、「なによっ、その言い方!」と大声を出したので、
「家族連れに家族で歩くなって言ってるのと同じでしょ?」と。
すんごい険悪な目つきで出て行きました。ハァ、ちょっとスカッとした。
740 名無しさん@HOME[sage] 2006/11/10(金) 00:29:14
>>729です。みなさんGJとお茶と手をありがとうございます。
ごちそうさまです。 つ旦
コトメ、視線が怖いんですよ、いつも。夫には普通なのに。
自分だけが不幸だと思ってるから気にスンナ、と夫は言います。
何を言っても私が悪者になってしまって、向こうは変わらないからと。
(一時期夫が注意したりいろいろしてくれたのですが、ますます加速したので)
いっそのこと、コトメが義実家出入り禁止になってくれたらと思う今日このごろです。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。