2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

59 名無しさん@HOME[sage] 2006/12/02(土) 01:57:25
私とは生き方や子育てに関する考え方が正反対のコトメ(旦那姉)。
子供同士が1歳しか年が変わらないせいかあれこれ私の子育ての仕方、
あげく生き方についてまでネチネチ否定してくるのが激しくうざい。
「〇ちゃん(私の娘)を保育園に預けてまで仕事するなんておかしい!
△(旦那)のお給料があれば充分じゃないの。」
↑この考え方自体、私と違う。私は夫の収入が足りてようが、足りてまいが働きたい。
今の仕事に就くために、学生時代から必死で努力してきたので。
「〇ちゃんは女の子なんだから、保育園なんかじゃなくて幼稚園から有名私立じゃないとダメよ!
保育園育ちなんて品がないし…。
中学からなんて悠長な事言ってないで、今から小学校受験考えなさい!」
↑私の母親も働く母だったから保育園だったんだけど喧嘩売ってんのか?
私も旦那も私立は中学からだったので、子供も小学校までは都立で
中学から私立にしようと家庭内で話し合い済み。
もちろん私達も全く考えなしなわけじゃなく、きちんと子供の将来を考えてる。
こないだもその話題でわざわざ電話かけてきたのでついにキレた。
「義姉さんは十人十色って言葉も知らないんですか?
どんなに子供の事を考えていても、他人の生き方や
子育ての仕方にケチつけて見下すような人間は大嫌いです。ガチャ」
その後も電話かけてきましたが、一切スルー。
娘とコトメ子は仲が良いので、今まで躊躇してたけどようやくすっきりできた。
別に、コトメの専業主婦マンセーはかまわないんだが
自分と違う考え方の人間を全力で否定する精神が分からない。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。