2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

961 名無しさん@HOME[sage] 2006/12/17(日) 13:46:10
うちも結婚して初めての日曜にトメが来たよ。
同じ様に家捜し始めて、夫に怒られても
「こういうのは最初が肝心なの、きっちりしとかないとなめられるし、
一度なめられたら終わりだよ?息子もちゃんとしなさいね!」と言い返してた。
前もって言われたのではないので、
夕食はハンバーグをちっちゃく3個にして焼いた。
「あらぁずいぶん小さいのね!息子ぉ、これで足りるの?」
「お袋が来なければ足りてたんだよ」
「ごめんなさい、オカアサマ。夕飯時にいらっしゃるなら前もって言ってくれてれば」
トメタジタジとなりながらも
「こういう時は主婦が食べるのを遠慮してお客様に出すものよ〜?
嫁子ちゃんのお母さんはお客様の前で堂々とご飯食べてたの!?」
「いや〜、普通夕飯にいきなり来るってないですしね。
お客様の分はスシでも取るんでしょうけど、オカアサマは普段の食事でいいって言ったんで」
「だから、お袋がいきなり来るのが悪いんだって」。
「いつお客様が来てもいいように少し多めに作るのが賢い主婦なの!!」
「ごめんなさい、オカアサマ。でもそんな事したら生活費が…」
トメはかなりキリキリし始めたので、
「あああ〜お寿司取りましょうお寿司!これは冷凍しておけばいいし!」
と立ち上がったら、トメは「これでいいわよ!」と言って食べ始めた。
私半泣き。
するとウトから「母さん行ってないか?」と電話、
「はい、うちでご飯食べてます」と返事してトメを振り返ると凄く焦ってる。
「飯のしたくもしないで何やってんだあいつは」とウトが言うので
「ええ、トメさんご飯の支度してないんですか?」と思わず大きい声で言った。
ウトにも夫にも怒られ、それ以来トメは
「にぶちんの嫁(義兄嫁談)」と言って私には嫁いびりはしてこない。
義兄嫁さんに「天然って強いねー」と言われたけど、
天然ではなくて天然装ってわざとやってましたが何か。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。