2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

924 名無しさん@HOME[sage] 2007/02/13(火) 08:44:53
そんな事無いって言われたいが為の謙遜大好きなトメ。
主に見た目の事なんだけど、
「昔キレイって言われてたんだけどね〜今じゃもうだめだわぁ」
→「そんな卑下する事無いですよ、だってもう孫もいる年なんだから」
この時点でヒートアップ、段々私をけなす発言になってくる。
「色の白いのは七難隠すって言ってね。嫁子ちゃん色黒だから大変だったでしょう?」
→「外国じゃ、日焼けするのがステータスなんですよね〜」(海外に弱い)
「嫁子ちゃん大きいから大変だったでしょう〜私は小さいから得してたけど〜」
→「昔は男も小さかったですもんね。しかも男にとってかわいい女じゃないと生きていけないし?
 そっちの方が大変ですよ〜」
「昔はね姑には絶対服従で口答えも許されなかったのよ。今の子は本当にいい度胸と言うか楽してるわ」
→「うちの祖母世代って大変でしょうね。ご飯炊くのもずっとついてて、
  水も汲んでこないといけないしで。楽してると思ってるでしょうね〜お互いに世代差があるとね。
  へその緒を鎌で切ってそのまま農作業とかね〜…辛いでしょうね〜…」

こんなん言ってたら自慢してこなくなっちゃった。
段々話をするのが楽しくなってきた所だったのにw


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。