2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

931 1/3[sage] 2007/02/13(火) 17:25:22
>>924
GJ!淡々と言い返しててかっこいいね!

スカというか自分がすごく楽しくなっちゃった話なんだけど、投下させて下さい。
長くなるので分けますね。

うちの別居トメは人のいない所で嫁にだけネチネチ言うタイプ(共働きとか避妊のこととか)
義兄嫁はこの「二人っきりのときにネチネチ」攻撃がすごくストレスで
心療内科に通うハメになったりモメたりしているらしいが、私は話しているトメの顔を見て
「ブタみたいだなwww」とか色々思っていると笑ってしまったりして、
話も毎回適当に流して聞いている(トメはそれが許せないらしい)
ただ、旦那にそれをチクっても「マジで?」と信じてもらえないのが不満だった。
まあ私はそこまで深刻でもなかったけど、義兄の家庭はそれでモメてて
(とにかく息子タンたちの前では決して本性をあらわさないトメ)
この前ついに会話を録音してやった。
932 2/3[sage] 2007/02/13(火) 17:28:00
旦那帰宅前に台所にいると早速やってきてネチネチ言い始めるトメ。
トメ「あんた(いつもは「嫁子さん」)さぁ、給料いくら貰ってんの?」
私「え〜?何ですか?」
トメ「仕事やめろって言ってもやめないんだもの。よっぽどいい給料なんでしょう?
  息子クンより貰ってるの?貰ってるからやめないのよねぇ。親がこれだけ言っても
  やめないんだものねぇ?やめる気ないのよねぇ?多いのぉ?どうなのぉ?」
私「ふふっ」
(トメの口調から加藤鷹の「いいのぉ?どうなのぉ?」のコピペを思い出して笑う)
トメ「何笑ってるの!いつもいつもニヤニヤして気持ち悪い!
  あんたって本当に変わってるよね、頭おかしいんじゃない?おかしいでしょ?
  いくら大学出てたってバカっているのよね〜。私たくさんそういう人見てきたわよ」
私「はぁ、すいません…へへへ」
トメ「ニヤニヤして気持ち悪い!アンタ本当に子供産む前に頭の病院行ったら?」
この後も長々と、お説教と言うにはあまりにも口汚いイヤミ攻撃。
ここまでで10分以上経過している。
私「そうですかねぇ…あ、お肉買ってくるの忘れちゃった」
トメぶち切れる
トメ「人が話してる時に独り言言うのやめなさい!あんたのねぇ、そういう態度が
  気に入らないの!人ばかにして!こっち見な!バカにしてるでしょう!」
私「ヒィッ怒らないで下さい〜トメさんが怒った〜ヒィ〜」
録音してるからと思いっきりバカにしたポーズを取って変な声を出す
いつもは相手にしないなりに一応丁寧な受け答えをしていたのでトメ一瞬怯み、キレる
トメ「こら!ふざけてるんじゃない!ふざけるな!」
私「ヒィ〜理不尽〜ヒィ〜」
トメはブチきれすぎてワケが分からないのか、こちらの言っていることを全く
聞いてないので、あとはひたすらトメの罵声の間に私の変な声が入っている。
トメ「あんた!なんなの!なに考えてるの!このバカ女!」
私「ヒィ〜録音してるぅ〜」
トメ「ちょっと!いい加減にしろ!こっち見ろ!」
私「ヒィ〜ずっとしてるぅ〜」
トメ「あんたこれお父さん(海外赴任・良ウト)にも言うからね!今すぐ出て行け!」
私「ヒィ〜私んちだけど出て行くぅ〜」
933 3/3[sage] 2007/02/13(火) 17:29:44
これで最後です。
長くなっちゃってごめんなさい。


その足で義兄家に行って再生。義兄嫁泣きながら爆笑。
旦那にメールして会社から直接義兄宅に寄ってもらった。
トメから「あの嫁は頭がおかしいすぐ離婚しろ気持ち悪い怖い、早く来て!」という電話が
あったらしいが、取り合えず来てくれた。録音したものを聞かせると、余りのひどさに
蒼白になり、言葉もない様子。搾り出すように「ごめん…俺ほんと知らなくて…」と
神妙に謝り始めたが、同時にテープが後半になって「ヒィ〜」のところに来て
「本当にごめ…ブヒッ」とこらえきれず爆笑。私と義兄嫁も死ぬほど笑う。
その後、義兄が帰宅してまたテープを聞かせる。義兄家はトメのせいでうちよりよっぽど
深刻にモメてたんだけど(嫁精神科通院するも、義兄は悪トメなはずないと信じてた)
テープ聞いて義兄は嫁に土下座。ただ、やはり後半の「ヒィ〜」で吹いていた。

その後は旦那が先に家に帰って、居座ってたトメに懇々と説教したらしい。
最初は「キチガイ嫁をたたき出せ!」といきまいてたらしいけど、録音してたことを
バラしたらウソのように大人しくなり、旦那の「子供として本当に恥ずかしい」と言う
言葉にものすごいショック受けてたって、トメ。
今回は私がおちょくったこともあっていつもより酷い罵りになったってのもあるし、
ちょっと可哀想かなと思ったけど、これで大人しくなるならまぁいいかと。
旦那が帰ってくるまでうちに居たせいで、叔母とかババ友の連絡先分からなくて
言いふらせなかったってのもあるだろうけど、今のところ外野からの攻撃もない。
義兄嫁さんに超高いご飯奢ってもらっちゃったよ。
952 931[sage] 2007/02/13(火) 18:08:17
>>931です。
レスくれた人ありがとう。GJ認定は嬉しかった。
確かにドキュ返しかもしれないけど、義弟はまだ独身だし
このテープが将来の抑止力になるといいと思って
大事に取っておくことにします。

>バカにしたポーズ
決して目を合わせず、ひたすら両手を頭の脇で小刻みに前後させる
昭和のいるこいる師匠の「ハイハイハイハイショウガネショウガネ」の動きをしました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。