勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言@まとめ - スレ108-835
835 名無しさん@HOME[sage] 2007/05/29(火) 13:32:57
流れ豚切って投下。

普段から事あるごとにグチグチうるさいウト(トメは既に他界)。
それこそテンプレ通りに言われました。
「3年子梨は〜」から始まり、子供が出来たら「跡取りは〜」
これを同居の義兄嫁さんと二人、食事の支度中から食事中ずっとウダウダ説教。
はっきり言って、跡継ぎが必要な家柄でもない。本当にうんざり。
義兄と旦那がその都度〆てくれてたんですが、そんな事はお構いなし。
右から左へ受け流すのが得意な様で、先日もまたウダウダ始まった。
いい加減頭にきていたので、食事中に言ってやった。

「は?跡継ぎ??寝言は寝てから言ってください。
 あ、その前にちゃんとそのヅラを取ってから寝てくださいね。」

旦那&義兄は大爆笑。
今までおとなしかった嫁に反撃され、ウトは顔を真っ赤にしてふじこってたけど知るか。
大好きな義兄嫁さんが気の毒で、できるだけ休みには義実家訪問してたんだ。
絶縁すると義兄嫁さんが気の毒だからこれからもガンガン攻撃に出ますよ。
なんせ、得意技は”右から左へ受け流す”きっとこれからも言ってくるだろう。
同居してない分、それくらいの事はさせてもらいます。
義兄嫁さんと更に仲良くできそうだww
838 名無しさん@HOME[sage] 2007/05/29(火) 14:01:28
>>835がいない間、義兄嫁さんがさらに苛められるという心配はない?
義兄嫁さんも別居ならだいじょうぶだろうけど。

そういう心配がなければ、どうぞ遠慮なく、ヤッチマイナーw
852 835[sage] 2007/05/29(火) 15:22:06
みなさん、ありがとうございます。

838さんの書き込みを読んで、義兄嫁さんが心配になり電話しました。
上記は土曜夜の出来事で、日曜夜の夕食時にヅラ発言について
ウトが言っていたようなんですが、義兄さんが
「○○ちゃん(私)があれを言うってことは、親父の発言で今までどれだけ嫌な思いをしてきたか
 わかるか?俺達がいくら言っても会うたびに同じこと繰り返してただろ。
 ◎◎(義兄嫁)だって○○ちゃんと同じ思いだったはずだ。
 今後また同じ事をしたら、一緒に食事をすることもない。
 場合によっては俺達はこの家を出る。いや、家の名義は俺だから親父が出て行け。」
と〆てくれたそうです。
それに対してウトは
「母さん(良トメ)が死んでから咎めてくれるヤツがいなくなって思い上がってたのかも知れん。すまんかった。」
と言葉少なに謝ったそうです。
実際には義兄と旦那に咎められていたんですが、自分の非を認めた以上そこら辺は多めに見ないといけないですね。

今週土曜日にまた義実家へ行きます。
その時にウトが謝ってきたら、私も言い過ぎたことを謝ろうと思います。


次へ