Wiki内検索
アクセスカウンター
最近更新したページ
最新コメント
Mg by 柴崎
Mg by ポラリス
斑猫 by サザー
斑猫 by 斑猫
歌曲集 by ポイズンこと反町
メニューバーA
タグ
フリーエリア

君が望む永遠(作品紹介)

※多少のネタバレを含みます。閲覧の際はご注意ください。


CV

デスマスク

特徴

ひどいネーミングのキャラばかりが登場する。
メタな発言、時間軸を気にする発言が多い。
OP・EDは基本的にないが9話は何故かある。
映像とのシンクロ率が高いが、設定はカオスであり、アバンギャルドなストーリーが展開される。

あらすじ

超音波を出す少年パイルバンカー井上と傀儡を用いる少女国崎との偽りの恋の物語。
しかし国崎の親友、カレー少女と井上の間には真実の愛があった・・・
↓反転で中盤以降の展開
国崎の死後、パイルバンカーとカレー少女は真実の愛の導きによって結ばれ、平和な日々が訪れたかのように見えた。
しかし、国崎が中里さんの体に転生、再びパイルバンカーの前に立ち塞がる。
魔王国崎を倒した時、この物語は終わりを迎えるのであろう。
一方、カレー少女がカレー病にかかり、真実の愛は薄れてしまった。
最終的にパイルバンカーと結ばれるのは、カレー少女か、中里さんか、トラウマ元気か、ドキュメンタリー映画西本か、
はたまた国崎か!?

登場人物

・パイルバンカー井上

超音波攻撃が使える少年。笑顔によって元気が奪われる体質と本人は思っていたが・・・
食い逃げのパイルバンカーの異名を持ち、毒に耐性があるのでサソリパイを食べても平気。
誕生日は4月。「すかいてんぷるIN」で働く。
怖いものは己の才能。ドキュメン信者。今じゃドキュメン様なんかじゃねえ、DQNだ
魔眼の時攻撃力が95倍になる。新技サンダーボルトを手に国崎に立ち向かう。
井上もカレーがないと生きていけないけど気づいていなかった
特殊能力・技:超音波。サンダーボルト。
超特殊能力:毒電波

・国崎

傀儡によって意中のパイルバンカーを射止めようとする悪女。絵本が好き。
魔王の様な存在。笑顔で元気を奪い、傀儡で操る。その笑顔は例え相手が遠距離にいたとしても元気を奪う。

特殊能力・技:傀儡。人の元気を奪う笑顔。涙腺崩壊の国崎ビンタ。国崎アタック。

↓国崎を倒す手がかり
・超音波に弱い。
・誰しもが心の中に持つ夕日パワーによって国崎が色々あるかもしれない。
・ピンクの貝殻を8個くらい集めると国崎を封印できる。
・Aボタン連打で国崎は大分弱る。
・カレーリングを国崎につければいい子に戻るかも。
*国崎の誕生日に攻撃すると世界中から非難されるので注意。

・カレー少女

華麗に泳ぎ、カレーが好き。むしろカレーしか食べられない。
カレーを食べながら泳ぐと速く泳げる。
理想は「カレー(華麗)に生き、カレー(華麗)に死ぬ」。
カレーの事となるともの凄くうるさい。求カレー行動としてカレーダンスを踊る。

特殊能力・技:真実の愛が成せる光パワー。未来予知。カレーバリア。

・テレフォン中島

マヤウル族。出番が少ない事を気にする。
テレフォンなのに携帯に弱い
カレー少女が好き
特殊能力:赤信号を緑(青)にする能力。

・トラウマ元気

怪盗。しかし行うのはカツアゲ。
2つの能力を持つ強キャラらしい。誕生日は7月。
国崎事件によってトラウマを抱える
特殊能力:ほっぺたを紅くする能力。瞬間移動の能力。
瞬間移動の能力を応用して他人を異次元に飛ばすこともできる。確かに強キャラである

・中里

国崎2世
友達にひざカックンをくらって骨が粉砕、サイボーグ化した。
その際、骨はほとんど鉄、髪はエナメル線となった。
寝っぱなしだった所に国崎が転生したが、中里さんと国崎は別人格であり、度々入れ替わる。
絵本が友達である点においては国崎と通ずる部分があるようだ。
中里さんも一応傀儡を使える。いい人だから使わないけど
特殊能力:傀儡
 

・ドキュメンタリー映画西本

略して「ドキュメン」。パイルバンカーと同じく「すかいてんぷるIN」で働いている。
16才だが、実は10才でツインテール補正により+6才されているらしい(井上談)
お金持ちなのに店の儲けをいつも盗んでいる。
パイルバンカーのことが・・・
特殊能力・技:千手観音。魔眼(効力はない)。千手観音キック。

その他の人物


・教師

動画の削除を嘆いている。

・国崎父

パイルバンカーを何故かサトシと呼ぶ。
特殊能力:人の元気を奪う笑顔は国崎家の者は皆使えるらしい

・涼宮ハルヒ

涼宮電話を通じて度々話しかけてくる。

・グッドラックおじさん

「すかいてんぷるIN」のオーナー
よく漏らすし加齢臭がする。雰囲気が汚らしい。

・ギガンテス大久保

ドジっ子ギガンテス略して「ドジンテス」。「すかいてんぷるIN」で働く黒髪。

・内弁慶マシュマロ

謎の水死体。恐らく国崎。

・キャリア・ウーマン

カレー少女の上司かつキャリアかつウーマン
カレー少女の異常なカレー好きを心配する。紙フェチ
我が物顔をして指輪を持っていった時の露天商は実はキャリアである

・スモーキン・サブ子

中里さんが入院する病院で働く。
ラクダ味の煙草「キャメル」を吸う。

・かくれんぼ長谷川

中里さんが入院する病院で働く。
チビでロリータ、自虐的。サソリパイを食べてもいないのに声がひどい
ドキュメンと同じくツインテールであるかくれんぼは勿論千手観音が使える。
特殊能力:千手観音

・ゴールデンタイム長瀬

中里さんが入院する病院で働く。
そのウインクはパイルバンカーの心を乱す。
国崎に敵対する側の人間。

・メイドインチャイナ夏目

緑眼鏡。

・水月

パイルバンカーの住むマンションの管理人。
よく井上家に不法侵入してくる。

・ボール

丸い奴
触り心地最高な紙を高値で売りつける。

・電波喰い虫

ちょうど犬を4cmぐらいにして6本足にして毛を全部抜いて、
硬くして黒くして角を生やしてブーンって飛べるようにしたカブトムシ

・平慎二

誰だ。

・鳴海孝之

誰だ。

・ドキュンテス

DQN(ドキュメン)とドジンテス合わせてドキュンテス。

・マルコムビームソーダ

総勢3人である秘密結社の4人目。

もの・用語

・すかいてんぷるIN

INしているのである。
店の儲けはいつもドキュメンタリー映画西本が盗んでいる。

・レーディントレーディングセンター羽沢

レーディンが多いような気がするが気のせいである。

・不動産屋

その名の通り「動かなくなる」ところである。
動かなくなりたくなったら足を運ぶとよい。

・涼宮電話

涼宮ハルヒは涼宮電話を通して主に「ハルヒ」の感想を聞いてまわる。
涼宮電話は至る所に存在する様である。

・かれー(カレー・華麗・加齢)

この作品と重要な関わりを持つ言葉。
カレー少女は華麗に泳ぎ、パイルバンカーはカレー臭がする。
そしてグッドラックおじさんは加齢臭がする。
ちなみに井上はカレー臭を消すのにファブリーズを飲んでいる。

・カレー病

毎日カレーを食べている人が真実の愛に目覚めるとカレー病になる。
治療法はちゃんと部屋の掃除をすること。
カレー病は発症すると真実の愛が薄れてしまう。嫌いになるわけではない。

・アバンギャルド

意味が未だ明らかとなっていない単語。
使用例:ギガンテス大久保は実にアバンギャルドな名前をしている。

・ともだち絵本

友達になりたい人の名前と絵をかくと友達になれる。

・ツインテール

この作品における世界ではツインテールは嫌われている。
ツインテール狩りが行われるほど。
収穫の時期にはツインテールを伐採するとかしないとか。

・謎の秘密結社

国崎を崇めたいタイプの人間たちの集まり。
メンバーはグッドラックおじさん、ボール、ドキュメンタリー映画西本、マルコムビームソーダ。

・カレーワクチン

付けるとカレーが97倍美味しくなる。

動画


2008年08月19日(火) 23:02:48 Modified by ID:Hma0v3zOig

添付ファイル一覧(全1件)
e6b41047.jpg (26.19KB)
Uploaded by ID:9MbPfOMxSA 2008年05月06日(火) 16:34:44



スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。