Wiki内検索
アクセスカウンター
最近更新したページ
最新コメント
Mg by 柴崎
Mg by ポラリス
斑猫 by サザー
斑猫 by 斑猫
歌曲集 by ポイズンこと反町
メニューバーA
タグ
フリーエリア

快感フレーズ(作品紹介)

※多少のネタバレを含みます。閲覧の際はご注意ください

CV

cacaocayo

作品概要

バンドマン達の活躍を描いた物語。cacaocayo氏の効果音や独特のセンスが最大限に生かされた作品。
いきなりキレ出すキャラクターに苦戦するアフレコに注目。

あらすじ

内紛でバンドを辞めた外はね男とギター弾く男が、再びバンドを結成するべくメンバー探しに明け暮れる中、ろくでもない連中が集まってしまい…

名言

名言集1

登場人物


−レギュラー(快感フレーズ隊メンバー)

外 はね男(ドラム)

特徴:茶髪、外ハネ、青い服
口癖:おめぇよ、ヒッヒッヒ

ギター弾く男とは前のバンドからの付き合い。楽器店で働いている。子供の頃はカードゲームにはまっていた。経済的に困窮している節があり、ポケットに小銭が入っていた際に「これは奇跡に近いぜ」と歓喜していた。たまにイケメンになる。怒りっぽい。
ドラムの腕は本番よりも練習のほうが上手い。
髪が非常に硬い。
メンバー内の喧嘩の殆どの原因は彼の怒りっぽさにあるが、理由がいま一つよく分からないそうだ。

ギター 弾く男(ギター)

特徴:黒髪、ロン毛、胸見えすぎ

別名、髪 長男。外はね男とは前のバンドからの付き合い。何の脈絡も無く突然激昂することがあるが、基本は冷静な性格であり、暴走するはね男を制止する側に回る。金に困っているらしく、彼女に300万円借りようとしている場面がある。実は能の名門ギター家の跡継ぎである。色々と苦労人。
女性コメント人間からは結構かっこいいのではとの声が。

リストバンド する男(ボーカル)

特徴:黒髪、ヘソ出し、十字架のチョーカー
口癖:〜んだよ(ウザいんだよ、なんなんだよetc)、気持ち悪い

元ピアノ歌手。ホテルのラウンジで働いていた。が、演奏も歌も色々酷い。彼の歌の歌詞は99.9%が「ダバダ〜」であり、他のメンバーを辟易させることは数知れない。初セッションでははね男達に「とんだ見当違いだ」とまで酷評されてしまった。
うふ子と付き合っている。へそ出しルックは何が何でも譲れない。笑うセールスマンのサントラが好き。
ガス代を止められたり電気を節約したり、食事が茹で卵一個とパンだけであったりと、経済的にかなり困窮している。6話でようやくガス代を振込りみ、「これであたたかい風呂に入れる」と歓喜していた。
上記のような事情の為、真面目に歌に取り組む姿勢が、却って周りのメンバーからの哀れみの視線を生んでしまうことがある。その上、自分の歌の残念さについ笑いがこみ上げてしまうことが多い。
メンバー内でトラブルが起こるといつも真っ先に逃げる。
自分の次にギター弾く男が格好良いと思っており、弾く男と二人でこっそりデビューを狙っている。勿論弾く男にその気はない。
人呼んでダバダバの貴公子。

ピューネ君(ベース) 

特徴:金髪
口癖:語尾をのばす特徴的な喋り方(例・気持っち悪ぅ〜い)、ピューネ君でぇ〜す 何ですとぉ〜!?

この作品で一番の強烈なキャラ。ある意味「快感フレーズ隊」の癒しと言える存在であり、登場とともに大量のコメントがつく。カプティーノが大好きで、切らすと非常に不機嫌になる。何をやっても許される性格である。
元々「ピンキーモモ」のメンバーだったが、はね男たちにスカウトされ脱退。新バンドの名前が決まっていなかった頃、「シナモンスティック」というバンド名を提案したものの、はね男が決定に際して独断で「快感フレーズ隊」と名付けてしまい、大きな不満を遺した。
常人には理解しがたい趣向をもつ。自分が大好きで、女にも男にも興味がない。はね男とは良いコンビだが、わけ男が気持ち悪くて仕方がない。フランス生まれのフランス育ちで、両親は健在。現在は東京都足立区在住。
部屋の内装は案外普通。

髪 わけ男(ギター)

特徴:茶髪、ホモ

妹は露出高子。父親はニート。
現役高校生。「ネギを丸かじりする話」をしようとするが、同級生に話「こいつの話つまんねぇから聞かねえことにしとこう」とスルーされた。聞きたくもないバンド「ベイベ」のPVをなぜか音量を上げて見たりする変わった性格。
メンバーに不満があるらしい。両親にバンド活動を反対され、家出してグレてからは髪を赤く染めたが、非常に不評だった。
ピューネ君が気になる。ピューネ君の美しさを父親に力説した。ピューネ君の次にギター弾く男が美しいと思っており、彼等をキモがらせた。

−サブキャラ−

露出 高子

口癖:フミとほぼ同じ(金田一少年の事件簿参照)

髪わけ男の妹。苗字が違うのは、触れてはならないことらしい。どうやらリストバンドする男が気になってるらいい。4話でリストバンドする男の前に現れた時には別の声だった。ギター弾く男にも気がある。基本は兄想い。

うふ子

口癖:「うっふ〜ん」「あっは〜ん」ばっかり言っている。

リストバンドする男の彼女。上司もいる。うっふ〜んと言う車を乗りこなす。リスバンといつのまにか別れている。

−ヒゲバンド−

髭のおっさん(ベース)

「快感フレーズ隊」結成前、はね男と弾く男の組んだ仮バンドのベースだったが、ピューネ君が入った事によりすぐ馘になった。本人は割と長くその事を根に持っていた。下に伸びたあごひげがチャームポイント。5ミリで行方不明になったが、即現れた。

ライブハウスのマスター(ドラム)

髭のおっさんの兄で、通称・髭ニイ。顎全体に髭。奇人揃いの「快感フレーズ隊」のメンバーを受け入れる包容力を持つ。マスターのドリンクを飲むために、ライブハウスに客が集まる。

髭 ヒゲキ(ギター)

ひげのおっさんの従兄弟。メガネをかけたヒゲ。

−その他−

プロデュース する男

やり手のプロデューサー

グラサン かけ男

他人にグラサンをかけたがる

喫茶店のマスター

リスバンする男の行きつけの喫茶店のマスター。リスバンが唯一の客であり、リスバンが珈琲を飲みに来なければ確実に路頭に迷う。船の模型を作るのが趣味。

ギター弾く男の父

いつも何かしら怒っている。息子の名前をよく間違える。情緒不安定気味。

外はね男の元彼女

他に男ができたためはね男を捨てた。どっかのバンドのボーカルとしてCDを出しているようだ。

動画



映画/ジャックと天空の巨人warnerbros.co.jp 空から巨人が降ってくる。3月22日(金) 全国ロードショー 京都精華大学/マンガ新コースwww.kyoto-seika.ac.jp 《日本初のマンガ学部》次世代のマンガ文化の創造者が育つ充実の環境。 とうとう、やせましたmetabon.com/ 友達から、いいよ、と聞いたお茶。噂のお茶で-24kgやせました 《白内障》レーザー手術nanasatoeye.com メスを使わない白内障手術日本初の病院はここ
2013年03月10日(日) 00:43:25 Modified by sutherland24




スマートフォン版で見る