Wiki内検索
アクセスカウンター
最近更新したページ
最新コメント
Mg by 柴崎
Mg by ポラリス
斑猫 by サザー
斑猫 by 斑猫
歌曲集 by ポイズンこと反町
メニューバーA
タグ
フリーエリア

学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!(作品紹介)

※多少のネタバレを含みます。閲覧の際はご注意ください。

CV

化合物(仮)

作品概要

動画タイトルは「○ミリしか覚えてないトイレのHANAKOさんをアフレコしてみた」
動画枚数が少ないためアフレコの難易度は高いものと思われる。
学園七不思議とのリンクが随所に見られる作品。

あらすじ

上海亭に所属する花子さんが幽霊の類を退治したり特に何もしなかったりする。

名言

名言集1

登場人物

花子さん

上海亭」なる組織に所属する少女。五番隊隊長。
電話で依頼を受け、様々な技を駆使して幽霊等を退治する。

毛玉

毛虫ともいう。毒舌。

しゃれこう子

花子さんと同じ上海亭に所属する少女。
花子さんのピンチに現れ、しゃれこうべを投げて花子さんの手柄を奪っていく。
やみ子のペンネームで同人誌を執筆したりバンド活動をしたりと多才。

厳龍院 皇拳

花子さんの父で上海亭の調理長。
悪魔将軍との戦いでピンチに陥った花子さんを助けにきた。
ということは花子さんの本名は厳龍院花子?

花子さんの技

デストロイフラワー(二話)

悪霊合体ナントカカントカに対して使用。ナントカカントカはどろどろに融解した。
四話では影を食べる幽霊(道祖神?)に対して放つが通用しなかった。この時はフラワーオブデスティニーと同じ演出が為されている。

デビルフラワーアタック(三話)

自動遠隔操縦で空を飛ぶバスからよしおを助け出した。

フラワーオブデスティニー(四話)

花子さんの左右に残像が現れ、花が光を放った後に投げつける。
デビル人形に憑いた悪霊を祓った。

スプラッシュフラワー(四話)

犬マスクの口裂け女に使用するがかわされる。
技名を言う前に既に避けられている。

フラワーバズーカ(五話)

タモさんを退治したかに見えたが…

フラワーデストロイ(五話)

ジグソーモンスターを封じた。

フラワーダイナミック(五話)

頭が大きいことで有名な太郎に対して使用。避けられたが太郎は何故か去って行った。

フラワースプラッシュ(五話)

悪魔将軍にあっさり弾かれる。スプラッシュ系の技は中々あたらない。
なお、この時の戦いの舞台である教会では花子は力を十分に発揮できないようであった。

フラワースペシャルファイナリデストログミラクルファイヤーフラワー(六話)

ごわごわに使用。ごわごわを倒した後花子さんはまったくを連呼していたが許されるらしい。

動画


2013年02月22日(金) 21:22:45 Modified by ID:27dKeWMiDQ




スマートフォン版で見る