Wiki内検索
アクセスカウンター
最近更新したページ
最新コメント
Mg by 柴崎
Mg by ポラリス
斑猫 by サザー
斑猫 by 斑猫
歌曲集 by ポイズンこと反町
メニューバーA
タグ
フリーエリア

桜蘭高校ホスト部(作品紹介)

※多少のネタバレを含みます。閲覧の際はご注意ください。

CV

化合物(仮)

作品概要

化合物(仮)二作目の作品。
個性的な登場人物が多く登場するにぎやかな作品。
うp主と作品の字幕との戦いも必見。

尚、作品は最終話(26話)をもって完結した模様。
2クールもののミリしらとしては初の完結作品。

あらすじ

高い壺を壊してしまったせいでホスト部で働くことになってしまったハルヒ。
部長の龍崎を筆頭に個性的な人物がそろったホスト部のメンバーが、毎回事件を巻き起こす。

名言

名言集1

登場人物


◆ホスト部メンバー◆


藤岡ハルヒ

この作品の主人公。女だが性別を偽ってホスト部で働く。
一人称は主に「ボク」で、たまに「わたし」。
主にツッコミ担当だが、昔の自分の絵を見て誰かわからなかったりと天然なところもある。
龍崎に対して特にきついことを言うが、これはハルヒに限ったことではない。
最初は隆と名乗っていた。母親は既に逝去。

龍崎龍太郎

ホスト部の部長。金持ち。バイ。童貞。
少し変態な発言が目立つ。黙ってればイケメン。
ホスト部の部長だが、まわりの部員からの扱いが悪く、よく暴言を吐かれる。
ハルヒにほれている。

ショタ正太郎

金髪の子供。性格は黒く、たまに容姿に似合わぬエロい発言をする。
暗殺格闘能力を持ち、柔道も身につけている。
なぜかハルヒをおにいちゃんと呼んでいる。
寝起きが悪く、口調も変わる。
20話において10年ほど留年していることが発覚。ただ、本人が言うには、年を食わないから大丈夫らしい。
謎の多いキャラである。

俵崎よしお

長身の男。基本的に表情が変わらない。正太郎とよく一緒にいる。
正太郎と付き合うには俵崎の許可が必要らしい。

眼鏡山メガ男

メガネ。ケチ。趣味は部長観察。面白いことが大好き。ただそういうキャラを演じているらしい。ホスト部会計担当。
8話にて狙っているとハルヒに告白するが、断られてその気はないと訂正した。眼鏡山の真意は不明。
口癖は「面白い」。自称ホスト部ナンバー1。

双子山兄弟

茶髪の双子。2人合わして双子山と呼ばれており、個々の名前はまだ出てこない。
一時的に髪の色を変えたとき、「双子山レッド」「双子山ブルー」と名乗っていた。
過去にハルヒと会ったことがある。

◆他の登場人物◆


ローズ=マリー

神出鬼没の少女。フランスのロンドン生まれ。お金がないから日本にきた。
眼鏡山に惚れていたが、ハルヒにも気がある節がある。
実際の名前は漢字らしい。

藤岡ハルコ

10話に登場。ハルヒの母親の姉。元ホステス。
母親のいないハルヒの世話をしているようだ。
19話にて実はハルヒの父親ということが判明。うp主を含め多くの人を驚かせた。
現在オカマバーで働いている。昔はロベリア女学院に通っていたらしい。

藤岡ハルミ

ハルヒの母親。ハルヒの子供のころに亡くなる。

中島

オカルト研究会の部長。スタンドを出せる。ロリコン。手にパペットをつけている。M。
通常はフードを被った姿だが、真の姿は金髪のイケメン。

中島の妹

金髪の幼女。兄を嫌っている。龍崎が好きで「おにいちゃま」と呼んでいる。
兄とは生き別れており、中島を兄と認めるのに時間がかかった。

ハゲ山

11話に登場。初登場時「私はハゲ、ハゲといいます」といったスキンヘッド。フケ顔だが16歳。

百合が岡百合子

1話に登場。そして13話でまさかの再登場。

吉宗佳子

2話に登場。詐欺山詐欺蔵の彼女。

詐欺山詐欺蔵

2話に登場。吉宗佳子の彼氏。

吉本

6話に登場。理事長の息子。

江本陽子

6話に登場。吉本と仲のいい女の子。天才ピアニスト。

10話に登場。龍崎の両親につかえている高齢の女性。龍崎に対する扱いは厳しい。

ローズ=まりこ

15話に登場。ローズマリーの親戚。軽井沢で宿を経営している。

藤岡竹蔵

ハルヒを「おねえちゃん」と呼ぶ、ハルヒのいとこ。
16話にて実はいとこではないことが判明。

空手山からお

18話に登場。メガネ。親が正太郎に倒され、復讐するために正太郎に勝負を挑んでくる。

ヅカ本てるみ

ロベリア女学院ヅカ部部長。ハルヒを執拗に自分達の部へ勧誘してくる。百合。

藤堂しまの

髪の長い、お譲様言葉が似合う、ヅカ部のナンバー2。

福沢有希子

一人称が「あたい」の女の子。うp主お気に入りの容姿。ちなみにヅカ部は部員が3人しかいないらしい。

坂本士郎

21話に登場。ハルヒ達のクラスの委員長。男だと思いながらもハルヒの事が気になっている節がある。副委員長の早乙女の事が好き。

早乙女優子

21話に登場。ハルヒ達のクラスの副委員長。ハルヒにぞっこんLOVE。後に委員長の活躍ぶりを見直す。

近藤武

22話に登場。赤い髪と鋭い目付きが特徴の、近藤家の若頭。俵崎の舎弟になりたい。

吉崎

22話に登場。近藤の使用人。

ベンジャミン

終盤に登場。婚約しようと龍太郎に迫る女性。

動画

 
2008年03月11日(火) 17:26:44 Modified by ID:d0RMctRs0w




スマートフォン版で見る