Wiki内検索
アクセスカウンター
最近更新したページ
最新コメント
Mg by 柴崎
Mg by ポラリス
斑猫 by サザー
斑猫 by 斑猫
歌曲集 by ポイズンこと反町
メニューバーA
タグ
フリーエリア

土管くん(作品紹介)

CV

リレーアフレコ
1話僕VOICE
2話バター
3話ガチャ
4話僕VOICE
5話ほたるこ
6話みやくま
7話俺消失
8話rokuzou
9話内藤
10話鼻声
11話仮面

作品概要

元は僕VOICEが単独でしたアフレコだったのがいつの間にか指名制のリレーアフレコとなった。
圧倒的な映像のカオス度のせいで映像に吹いてしまうアフレコ主も多数。
全11話予定と思いきや実は別のシリーズも全て含めると全71話あるらしくどこまで続くかは不明

http://www.nicovideo.jp/mylist/9699540

あらすじ

ある日ター坊とジョナサンの前に突如現れた謎の土管型ロボット土管くん、去っていったと思ったらター坊の家に住み着いてしまった。
ター坊、土管くんとその仲間達が織り成すハートフル・カオス・ストーリー。合言葉は「なんなんだよ!」

登場人物


ター坊

ベースボールキャップを被った白目の子供。この作品唯一のツッコミキャラで彼がいないと物語が成り立たない。
年齢は10才、彼女がいるが自分では彼女だとは思ってなかった。常識人ではあるがたまにグレる。
口癖は「なんなんだよぅ」。タイトルは「土管くん」ではあるが彼が主役と見て間違いはない。

土管くん

タイトルにもなっているが出番はそう多いわけでもないドラえもん的な立ち位置と思いきやトラブルメーカー。
ウィンドウズを搭載した高性能ロボットであり、リサイクルショップに売れば5万にはなる。
アプリケーションをインストールすることで特別な力を使うことができる。基本的に問題が解決するが、よりややこしくすることも多々。

操縦してる人(中の人、上の人)

土管くんの上に乗っている人。基本的にほとんど喋ることはない。
土管くんを操縦しているように見えるが彼がいなくても土管くんは動くのでただ操縦するフリをしているだけの人なのかもしれない。
周りから特に存在を触れられることはほとんどないが、かなり酷い扱いを受けており文字通り痛い目によくあっている。

ジョナサン

ター坊の友達(?)、ター坊の家に住んでいる。自称10才だがター坊の学校には通っておらず妙に老けている気もしなくもない。
この作品の一番のトラブルメーカーでありいつもロクなことを思いつかない。
なぜかいつも片手を上げておりなかなか下げない。毘沙門天のコスプレがお気に入りだが他人からはなかなか理解されない。
話によって普通の喋り方をしたりカタコトになったりするが一貫して変な人なことは共通している。

先生(ベジータ)

ター坊のクラスの担任の先生、いつもステップを踏んでいる。常にブラジャーを着けているらしい。
ベジータという名前らしいがあのドラゴンボールのベジータと同一人物かどうかはわからない、が多分別人だと思う。
部屋が汚かったり射精大会をしようと言ったり非常識な面もあるが、歯磨きを推奨したりテレビは離れて見ようと言ったり常識的な面もある。

孫悟空

なぜか学校に出没する太った老人、8話にて実は校長であることが判明した。土管くん、ジョナサンと並ぶこの作品のトラブルメーカーである。
あのドラゴンボールの孫悟空と同一人物らしいが昔の面影はなくおおらかだった性格もどこ吹く風、子供達の夢を壊している。
過去にスーパーサイヤ人になることができたらしいがもうなれないらしい。先生(ベジータ)をよく吹き矢で攻撃している。

ター坊の彼女

ター坊と同じクラスの女の子、ター坊と同じく10才である。
ター坊の彼女と自称しているがター坊は彼女だとは思っていないことから勝手に言ってる可能性が強い。(父親がター坊の彼女と呼んでいたこともありそれが名前なのかも知れない)
自己顕示欲が強くいきなり「私の顔を見て!」と言い出したりする。9話に限りホテルに行こうと誘ったり父親と寝たりする糞ビッチ化した。

スネ夫

金持ちの子供。だがなぜかター坊たちと同じ庶民臭い小学校に通っている。
金遣いがかなり荒く自衛隊を呼んだりものすごいすごい選手達(ほとんどがパネル)を集めて野球チームを作ったりしている。
株をやっているらしくデイトレードで稼いでいるようにも見えるが、六本木ヒルズを自分を含め4人で立てたり何かしらの能力も持っているようにも見える。

ジャイアン

大きな体で紫色の肌をした気色の悪い子供。本名はたけし。
その某アニメを彷彿させる名前のわりにおとなしいと思われるが暴れると手がつけられない。
文字がものすごく下手である。ドMであり女性に酷いことを言われると興奮してしまう。

ター坊のママ

文字通りター坊の母親、ター坊と同じく常識人と思われるが出番が少ないためツッコミの役割はやってくれない。
2009年03月31日(火) 11:35:33 Modified by ID:l5Se/Tm+Vw




スマートフォン版で見る