ワイズギア・GIBSON-X2

266 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2006/10/01(日) 18:23:16 ID:/qAWYvka(Part73)
前にヤマハのギブソンX−2で取り扱い店舗の質問をした者ですが。
通販で特攻してみました。

Mサイズでもちょっとデカイw
帽体自体がデカイ感じ。これは全サイズ同じ帽体を使ってるせいかな。
耳の下後方のクッションが薄い。ここから風の音がバンバン入ってくるw
バイザー付けてると60キロ越えた辺りから風で細かく頭が左右に振られるww
80キロぐらいで横向くと頭が持っていかれそうになるww
バイザー外したの状態はまだ試してない。
シールド付近は風が流れてるようなので、曇りにくいんじゃないかと。
コンタクト使用者ですが、特にサングラス等使わなくても我慢できる程度に顔の辺りに風の流れがある。
風きり音はほとんど無いっぽいw
ベンチレーションは付いてるけど、あんまり利いてないっぽい。



277 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2006/10/14(土) 21:27:39 ID:9bSJgEhQ(Part74)

ワイズギアX−2の追加インプレ(インプレというより雑感だな)
と言っても初フルフェなんで点数が甘いと思う。

とりあえず、サイズがMでもでかかったので。クッション材追加してサイズ
を調整してみました。
耳の下の方にできる隙間も低反発クッションばらして追加パッド自作して
塞いで見ました。
これでちゃんとサイズが合った状態の使い心地になったと思います。

で、インプレ(雑感)ここから。
頬当て部分は全体にクッション材が薄いと思います。
バイザーは100キロ位出ていても一番下向きにして頭を振らない限り気
になりません。ビビリも無いみたい。
横を目視する時はチンガードを肩に当てるようにすると頭がもっていかれ
なくていい感じ。チンガードがでかいんで肩に当てやすい。
バイザーを上の位置にすると風の抵抗が増えます。けど、ベンチレーショ
ンの利きはちょっと良くなります。
寒くなるとチンカーテンがチトほしい。
チンカーテン付けるとブレスガードもほしくなるかも。
オフメット状態で使うのが一番向いているっぽい感じ。
横風が有ると頭がもっていかれそうで疲れる。バイザーがギシギシいう。
バイザーの風きり音は「フュゴゴゴゴゴゴ」と低い音。耳障りじゃないし、意外
と音は小さい。


とりあえず、こんな感じ。
参考になるかなぁ
2006年10月27日(金) 11:59:30 Modified by suzuki_sv650




スマートフォン版で見る