INDEX・903

【タイプ】フルフェイス
【規 格】日本非対応
【サイズ】──
【装 備】ミラーシールド
【カラー】グラフィックモデル(公式HP参照)
【URL】http://www.indexhelmet.com/helmet%20903.htm


▼インプレッション▼

214 名前:774RR メール: 投稿日:2005/05/29(日) 00:57:30 ID:FRr8sg09  (Part.47)

私も以前からINDEX持ってますが。
903を持ってますよ。
私は購入前に思ってたより品物は良いと思います。
重さは少し重いかもしれないけど私的にはそんなに気になりません。
ホムセンで売ってる3000〜5000程度のフルフェよりは良さげです。
ベンチの蓋と穴が若干ズレテるとかクリアー吹く前にゴミが多少付いてるとか詰めは甘いです。
現地価格が1000〜1500B程度(?3000前後?)みたいですね
今日、原チャリで久しぶりに被ってみましかがベンチはまあまあです。
内装は一昔前の固定内装な感じで懐かしい被り心地です(私的には昔の被り心地は好きですが)そもそもAやSとは比べものにはならないくらいの低価格ですから買う方も承知してるんでしょうね(私はどんな物か知りたいから試しに購入しました)
さすがにデカイバイクには使用したくはないですね(^_^;)
売国奴とか言われるほどではないと思いますが、半へルでハーレーやビクスク乗ってるより良いかと。
最近はちょくちょく被ってる人を見かけるようになりました。
私的にはもうこれでINDEXは購入しませんが、自分が高校生とかでお金なくて原チャリくらいならパクリとは言えデザインが豊富だから買うかもしれないですね。
でも実際あれだけヤフオクなんかで落札されてるんだから相当数被ってる人がいるんでしょうね。



83 名前:774RR :2005/11/04(金) 18:38:13 ID:PYY0PPnH (Part55)

オクでINDEX買った。インプレ行くぜ!

モデル  INDEX 903 ローホーンシリーズ?(後頭部にエアロみたいなのがあるやつ)
価格   約1万。
外装   塗装は淵のところの仕上げが雑だが意外にまあまあ綺麗。
内装   ちゃちい。鼻息をガードするやつ?の固定が微妙に右にずれてる。
シールド ちゃんと閉まるが、閉めるのがとにかく硬い。
     両手でやらないと閉まらない。
ベンチ  効果は皆無に等しいので冬におすすめ!
     エアロは内部に繋がってなく 飾りであることが判明。
その他  重量は重い。XLのはずだがそれにしてはキツい。
感想   まーこんなもんか。金溜まったら国産買お。
     それまではSHOEIステッカーでごまかすぜ



703 名前:774RR :2005/12/28(水) 13:01:33 ID:Vqj5gNCD (Part56)
先日鑑賞用?ヘルメットINDEXを購入したのでインプを書きます。

台湾ヘルメット
『INDEX製903ローホーンシリーズ』
○よく聞くのがショウエイとかの日本製と比べてベンチレーション等の稼動部がずれてたりと聞いていましたが全然問題なかったです。個体差があるのかはわかりませんが・・・
●表示通りSG規格無し。
○材質を心配していましたが問題なさそうです。USAとか台湾の規格ありでこれが日本のSG相等との話ですが・・・・
●頭部の派手なベンチレーションはダミーっぽい??
○安価で派手なデザインが多い(好み次第)塗装もショウエイ&アライ程ではないですが結構綺麗です。
○内装はまぁまぁかな。外して洗えるのは○。
●あごひもがワンタッチですが作りがショボイ。
○安価でミラーシールドが手に入る。

*** 結 果 ***
値段、質感、材質的にディスカウント店用のヘルメットと大差ないですね


他に持っている人いればインプ聞きたいです。

ちなみに今はディスカウント(¥3000)ヘルを被っています。
取り合えず今の所、部屋に飾って眺めて満足しています。
今の所ですが・・・

INDEXの安全基準について(参考までに)
http://www.rakuten.co.jp/metstation/1038859/



SSS氏 (from「チラシの裏」投稿)
INDEX インプレッション (SSS)
2005-12-28 08:42:43

こんにちは。
先日(2005/12)INDEX製ヘルメットを購入したので他の購入者のインプを探してここまで来ました。
こちらも0件で残念ですが、なかなか見当たりません。悪くても良くてもインプ上がって良さそうなんですが・・・
そこはSG通してない日陰物だからでしょうか??
取り合えず僕が先駆者と成り感想を書かせて貰いますね。参考になればよいのですが・・・

台湾ヘルメット
『INDEX製903ローホーンシリーズ』
1:購入前
 ・ネットで調査でわかったこと。日本製と比べて作りが甘い(ベンチレーション等の稼動部がずれてたりする。)
 ・SG規格無し
 ・材質が粗悪でヘルメットとして不適格。
 ・安価
 ・派手なデザインが多い

2:購入後
 ・派手なデザインで光沢もあって塗装面では満足
 ・ベンチレーション等の精度も完璧。(個体差?)
 ・直に触って素材は問題無し。(アメリカ、台湾のSG相等規格有り)
 ・アゴ紐が海外製のせいかショボイ。
 ・SG無いから公道での使用不可???だってさ。
 ・安価でミラーシールド手に入る。(最高)質もOK。
 ・頭部のベンチレーションがダミーぽい?
 ・内装はボチボチ。(外して手洗いOK)

*** 結 果 ***
 ・値段、質感、材質、使い勝手を考えたら買って良かった。
 ・ショウエイとかの4万位のやつのディスカウント用って感じですね。
 ・個人的には125cc以下のスクーター用に適してる感じ??ですね。
 ・アゴ紐だけは国産なみにして欲しいですね。ワンタッチじゃなくていいから。

以上です。
2006年10月12日(木) 11:40:40 Modified by suzuki_sv650




スマートフォン版で見る