TRPG支部のwikiです。キャラ設定、リプレイ等のアップ等に。



導入

大陸新暦310年、テラスフィア大陸北部に位置する蛮族の拠点“橋頭都市”アークザラク。
この地を支配する領主“総死令漢”ダーティマスの命を受け、
いま1人の少女が戦線に身を投じる。

彼女の名は“魔砲少女(ブラスター)”レイジーヌ、またの名をブラスター・レイ。
小さな体で長身の銃を振るうラミアの射撃手である。
その彼女に従うは、腹心の従者“鉄茨の舞踏”ニオ。
一族に捨てられた彼女を拾ってくれたレイジーヌに忠誠を誓う、リスの姿を得たライカンスロープである。
そして再起を期して仲間となった“三叉の槍角(トライデント・ホーン)”バハル=ファーレス。
かつて人族の策謀に敗れ、部下、愛馬、愛剣全てを失った彼はドレイクの力と誇りを取り戻せるか。
更に一行に加わるのは“魔神の申し子”マリーシア=ヘイデル。
あるべき居場所に連れ出してくれた恩人のために禁忌の力を行使するダークナイトを、今や忌む者はいない。

西部戦線異状なし。
されど戦場の花は咲いて散る。
血煙を裂いて、進め、蛮族猟兵団(バルバロス・イエガー)!

○PC初期作成
初期作成状態から経験点9000を追加(合計で12000)
能力値成長9回
初期資金24000G
名誉点250を所持

第1回  『魔剣争奪戦』

'13 2/23
アークザラク幹部末席に加えられたレイジーヌに早速下った指令、
それは人族との勢力圏境界で見つかった魔剣の迷宮の調査だった。
ニオに続きバハルが仲間に加わり、蛮族の一団を救援した際にマリーシアも同行することとなる。
魔剣の迷宮には人族の探索者に先を越されていたものの、迷宮の試練もろともこれを排除。
激戦の末魔剣の入手に成功する。
しかし帰路に、この魔剣を狙う蛮族の襲撃者が現れる。
難なく退けたものの、彼らの言う「手柄を立てられては困るお方」とは……

○魔物遭遇履歴
武装馬車、腕利きの剣士
探索者の首領、旅の神官戦士、旅の魔法使い
フロストワイバーン、ワイバーン、インプ
ボガードトルーパー、ゴブリンシャーマン

○報酬関係
獲得経験点2060
成長累計回数10
剣のかけら7個→名誉点+31=281
報酬金額1人4000G+戦利品売却
(※マリーシアの分が蘇生費用と相殺されたため、再分配により1人3000Gに)
<炎紅剣>、<氷鋭剣>入手
→領主ダーティマスに献上

第1.5回『哨戒遭遇戦』

'13 2/23
領地内の哨戒任務に就いた一行。
森の小道を通り帰路を急ぐ彼らに、
そこを縄張りとする野生動物たちの殺気が待ち受ける……
(※バルバロステイルズ収録シチュエーション戦闘2 難度6)

○魔物遭遇履歴
クロコダイル×3、ジャイアントヴァイパー×1、ヒュプノパイソン×2

○報酬関係
獲得経験点1330
成長累計回数11
剣のかけら12個→+48=329
報酬金額1人3000G+戦利品売却

第2回  『扇動謀略戦』

'13 4/13
アークザラク市内に流れる不穏な噂。
「人族への内通者がいる」
そしてその首魁はレイジーヌだという。
隣人が内通者か。疑心暗鬼に駆られる住民たち。
レイジーヌに迫る恐慌の魔手を退けつつ、
ケンタウロスナイトのアルガゼータの誤解を交戦の末解き、
ニオの知己であるヒトカの情報により風説流布の根源を突き止める。
自身の内通を隠蔽するためにあえて内通者の噂を流したのは、
ライウェイと名乗るフェイスレスだった。
邪魔者の排除にもなるとうそぶく彼を下す一行。
街には平穏が戻った。

○魔物遭遇履歴
ケンタウロスナイト、トロール、ラミア、
ボガードトルーパー×3
ガストビショップ×2、フェイスレス

○報酬関係
獲得経験点1700
成長累計回数12
剣のかけら12個→名誉点+32=362
報酬金額1人4000G+戦利品売却

第2.5回『物件開放戦』

'13 4/13
港に係留した海賊船(大破)に代わる住処として、アークザラク市内に物件を求めるバハル。
しかし案内された屋敷で待ち受けていたのは、侵入者を排除すべく暴走する魔動機械であった。
激戦の末危なげなくこれの排除に成功した一行だが、
戦禍に耐えかね、屋敷は儚くも崩れ去った……
(※バルバロステイルズ収録シチュエーション戦闘1 難度6)

○魔物遭遇履歴
バリンガー×2、ドゥーム×3

○報酬関係
獲得経験点1380
成長累計回数13
剣のかけら6個→名誉点+17=378
報酬金額1人3000G+戦利品売却

第3回  『侵略撃退戦』

'13 5/11
領地内の哨戒任務を終え、アークザラクへ向け帰投する一行。
しかしその道中でバハルの騎獣・ジードリーが体調を崩してしまう。
療養のためアークザラクへの帰還を延ばし、
一行はバハルが騎獣の世話を任せている“夕凪の村”グリムピットに立ち寄ることに。

折りしも村では家畜が消え去る事件が多発していた。
それも夜中の内に厩舎の天井がくり抜かれ、中の家畜が一棟根こそぎ消え去るというもの。
住民の訴えに応じて夜を徹し牧場を見張る一行。
彼らの前に飛来したのは謎の怪光線を照射して天井をくり抜き、家畜を略奪せんとする未確認飛行魔動機械であった。
これを撃墜した一行は機内に残された情報から一連の事件は沖合いの島を拠点とするフォルミカ族の一派によるものと判明。
その討伐のため島へと進撃、島の住民ハルピュイアの撹乱と案内によりフォルミカ族の住処を襲撃した。
族長スカージャ以下フォルミカ族の戦士たちとその共生者アンドロメロスコーピオンのポスオラオは、
彼らを打ち倒した一行の首領・レイジーヌを新たな族長として忠誠を誓う。
天変地異のため生活拠点を追われてきたという彼らにレイジーヌは命じる。
“夕凪の村”グリムピットの村へ移り、略奪に頼ることなく住民と共に生きるようにと……

○魔物遭遇履歴
U.F.O.×1、フォルミカソルジャー×9、ハルピュイア、アンドロスコーピオン×1、
フォルミカチーフ×1、アンドロメロスコーピオン×1

○報酬関係
獲得経験点2090
成長累計回数14
剣のかけら8個→名誉点+_=_
報酬金額20000G(一人あたり5000G)+戦利品売却
<召喚のデッキディスク>入手
→バハルが装備

第3.5回『氷雪脱出戦』

'13 5/11
領地内の哨戒任務に就いた一行。
山岳の雪渓地帯に差し掛かった彼らに、殺意に満ちた植物達が襲い掛かる……
(※バルバロステイルズ収録シチュエーション戦闘3 難度8)

○魔物遭遇履歴
エントレット×1、マンドレイク×2、ビッグアーチャー×2

○報酬関係
獲得経験点1360
成長累計回数15
剣のかけら7個→名誉点+_=_
報酬金額1人4000G+戦利品売却

第4回  『従者捜索戦』

'13 6/8
最近になって行方不明者が頻発しているアークザラクの街。
レイジーヌの小間使いオグニドも行方がわからなくなってしまう。
市内を捜索する一行は、行方不明者が消息を絶ったという地域に魔剣の迷宮を発見する。
その中にはタールで固められ捕縛された、ラミアの魔女ネスをはじめとする行方不明者の変わり果てた姿が。
迷宮の主<影智の魔導書>は知識を探求・蓄積するという機能を魔神エンシャントレドルグに付け込まれ、
能動的に人々を捕縛・吸収して知識を蒐集する呪いの魔導書に改竄されていたのだ。
迷宮最奥部にて魔導書の精神体と交戦した一行は、これに憑依していた魔神を打ち倒すことで引き剥がすことに成功する。
魔導書は正常な思考を取り戻し、捕縛していた人々を解放する。
中にはオグニドのように知識の逆流を受け新たな能力を会得した者も。
だが魔神によって改竄された機能は戻らない。
しかし魔神使いであるマリーシアの手に収まることで、魔導書は再びその知識を人々のために振るうことを可能とした……

○魔物遭遇履歴
ロックゴーレム×2、ガストビショップ×6、
ガストエージェント×1、エンシェントレドルグ×1

○報酬関係
獲得経験点2420
成長累計回数16
剣のかけら14個→名誉点+56=_
報酬金額1人6000G+戦利品売却
<影智の魔導書>入手
→マリーシアが装備

第4.5回『従者救出戦』

'13 6/8
哨戒任務を終えてアークザラクに帰還した一行。
彼らの前に血相を変えてヒトカが飛び込み助けを求めてきた。
その手にした宝珠を狙い、背後には無数の魔神が迫る。
手近な倉庫に立て篭もりこれを迎撃する一行。
しかしヒトカが握り締めていた宝珠が輝くと、魔神は跡形もなくその姿を消していった……
(※バルバロステイルズ収録シチュエーション戦闘4 難度10)

○魔物遭遇履歴
ケルベロス×1、ダルグブーリー×5、テラービースト×3

○報酬関係
獲得経験点1740
成長累計回数17
剣のかけら11個→名誉点+_=_
報酬金額1人5000G+戦利品売却

第5回  『反逆鎮圧戦』

'13 7/27
アークザラク近郊にあるライカンスロープの集落“巨獣郷”プレネコトンが突如反逆の狼煙を上げた。
事態を確認・収拾すべく、ダーティマスの命を受け出撃するバルバロスの戦士たち。
レイジーヌとその一行もまたプレネコトンへの途に就く。
しかしこの集落はかつてニオに儀式を施しながらも放逐した、彼女の故郷だった。
先行していた“襲穫兵”ロビジョン、“竜馬騎士”アルガゼータの一団と合流した一行は、
彼らの間を取り持ちつつ進攻し、クーデターにより実権を奪っていた獣人の若者ザクソンと
その協力者・キマイラのザマレドを打倒。
幽閉されていた長老レネキングも救出し鎮圧に成功する。
ザマレドの名乗った安夜の使徒“闇魔斎”、
そしてザクソンが崇めているという謎の神フロジネマとは一体……

○魔物遭遇履歴
ライカンスロープウォーリア×5、ライカンスロープアーチャー×4、ライカンスロープスナイパー×4、
チャスナットシューター、キマイラ×1、

○報酬関係
獲得経験点2990
成長累計回数18
剣のかけら14個→名誉点+54=_
報酬金額1人8000G+戦利品売却
<月光蝶>入手
→ニオが装備

第5.5回『哨戒遭遇戦』

'13 7/27
領地内の哨戒任務に就いた一行。
森の小道を通り帰路を急ぐ彼らに、
そこを縄張りとする野生動物たちの殺気が待ち受ける……
(※バルバロステイルズ収録シチュエーション戦闘2 難度10)

○魔物遭遇履歴
ポーラー×1、カーバンクル×2、
サーベルタイガー×2、グリズリー×1、

○報酬関係
獲得経験点1450
成長累計回数19
剣のかけら9個→名誉点+39=_
報酬金額1人5000G+戦利品売却


メンバーのみ編集できます