Seesaa Wikiの記法リファレンスです。

Wiki記法の追加要望スレッド

  • 133名無し - 20/06/10 11:37:56 - ID:OATEH4NIeg

    お世話になっております。

    5年前の>>60 でも誰かが言っていましたが

     サイト内のリダイレクト機能を非常に多用するため、既存の「ページ内リンク(別ページ)」の記法のままだと大変手間がかかり、ページの乱立の要因にもなっています。
    例えば、記事によっては特定の記事の略称だったり、表記ゆれなどで微妙に違っていたりするので、正確な名称の記事へリンクさせる必要が生じます。
    そういう場合は既存の「ページ内リンク(別ページ)」を使えば、その記事を開いたときに自動で正しい記事へ飛ばすことができますが、一々これをやるのは非効率です。

    ●ニコニコ動画のタグやニコニコ大百科のように、予めリダイレクト用に用語を登録できるようにしておいて、その用語と同名のものに「ページ名リンク」を施しただけで、リダイレクト先に自動的に飛べるようにして頂きたいです。


    後、
    ●テーブルにて、Excelの「ウィンドウ枠の固定」のような機能が欲しいです。これがないと、大量のデータを扱う際、分かり辛くなります。

    ●管理人は望めば他のアカウントに管理人権限を委譲できる機能、もしくは、そのwikiサイトのデータを丸ごと保存する機能も欲しいです。


    よろしくお願いいたします。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます