TBSラジオ(AM954kHz)毎週土曜日22:00〜24:30放送「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」非公式ファンサイト

オープニングトーク(おおぷにんぐとおく)

概要

番組最初のパーソナリティーによる近況報告やその日の放送内容のフリとなるフリートーク。タマフルでは番組冒頭からメニュー紹介までの通常10〜15分程度の部分。
タイトルコール生鳴きの後のBGMとして用いられているのはライムスターの「ウィークエンド・シャッフル」(インスト・ヴァージョン)である。

AMラジオパーソナリティーのしゃべりの力量が問われるコーナーと言われTBSラジオの編成の都合で番組最長の3時間半の放送となった2009年04月18日には橋本Pからの命令で宇多丸に「オープニングトーク1時間の計」が課せられ、見事1時間をしゃべりきった。

2009年04月18日 
橋本Pによるオープニングトークの定義
パーソナリティーがここ最近の気になった事を台本なしでリスナーに向かって楽しく語るコーナー

月曜JUNK 深夜の馬鹿力」のオープニングトークで伊集院光が「今週気付いたこと」を報告していることに対抗して、
しばしば「今週やらなかったこと」というトークが展開される。

関連podcast


関連HP(外部リンク)

オープニングトークBGM使用曲
ライムスター「ウィークエンド・シャッフル」(アルバム『Heat Island』収録)
 ただし番組で使用されているインスト・ヴァージョンは未CD化

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Amazon



Twitterタマフルたまり場



Twitterタマフルたまり場ウェッサイ



編集にはIDが必要です