Wiki内検索
サブメニュー

本騒動の現状



本騒動への反応まとめ


2chなどの反応まとめ
その他
最近更新したページ
最新コメント
大塚明夫 by 糞みたいなサイトだな
大塚明夫 by シルミー
FrontPage by ≪潟若 篋堺
FrontPage by ≪潟若 2014
FrontPage by 若若若
事件発覚後の脱退者 by 通りすがり
枕営業 by 業界に近からず遠からず
日ナレ関連掲示板・その17 by 声優業界に近からず遠からず
タグ
フリーエリア

このwikiの編集方針について

  • 編集人の皆様へ
今回の件はあくまで「社長の淫行」ですので声優の「枕営業」という言葉をTOPページで使うのは出来る限りお控え下さい。あくまでこういったこ事は一部であると思われますので、あまり業界に詳しくない人に著しく悪いイメージしか与えない事になります。
また、声優業界に対しての好意と興味を持って事件を見守って頂ける事を望みます。
または独立したページで「あくまで情報の一部」としてお扱い下さい。
申し訳ありませんがこの編集方針に同意できる方のみ編集をお願いいたします。
複数の項目文の削除などは相談などを通して下さい。
(一応管理人)

  • 管理人の方へ
今回の件はいわゆる援助交際による淫行行為などとは異なり、パワーハラスメントおよびその一環としての枕営業行為がこの業界に蔓延しており、そのことが結果として淫行条例違反として出てきただけであって、主たる問題はやはり枕営業行為を含む業界のパワーハラスメントを容認する体質であると考えます。
よってトップページにパワーハラスメントとそれを逆用した枕営業行為に関する記述がないのは、あまりにも不自然と考えます。
もし勝手に削除したいのであれば、議論を行ってからにしてください。

  • ご指摘の事柄について
ご指摘の通り声優業界に一種のパワーハラスメントが存在するのは事実であり、その事自体の情報の収集、議論は勿論望ましいものと思います。決してそういう事柄全てを否定しているのではありません。ただ全ての業界の方々がそういった事に関係していないとも思われますので、あくまでも「枕営業」で全てを括られてしまうような表現は出来る限り慎むのが適当かと思われます。
誤解を与える経緯となってしまいましたが、何卒ご理解をお願いいたします。ただ今記載されているパワーハラスメントに関する文章は適当かと思われます。
2008年03月22日(土) 21:41:18 Modified by ID:Y+rKsja70Q




スマートフォン版で見る