DJ@2chテクノ板 - 編集者連絡

編集者連絡専用用ページ


何か連絡があればこのページにコメント、
またはこのページを編集して連絡し合いましょう
2009/01/27 23:18
silentscreenです。
techno2chさん、連絡ページの開設ありがとうございます。長文のためコメントできませんしたので、ページの方に記載させていただきます。

自分の編集作業ですが、まずDJさんの登録を進めていくつもりです。ほぼ毎日新人さんがデビューされてますので、これがプライオリティが高いかなと。

DJさんの登録は新しいスレッドから古い方へさかのぼって、wikiに登録していきます。
メンテナンス用に暫定的にデビュー日も記載します。
新人DJさんではないが、まだwikiに掲載されていないDJさんの場合は、とりあえずデビュー日を?にして、wikiに記載しておきます。デビュー日が判明次第、順序を正すようにします。

もし同じくDJ登録の作業をされる場合、古いスレッドから新しい方へ進めていただけると助かります(トンネル掘りの要領です)。また、2人以上DJ登録をされるメンバーがいらした場合は、スレッドの何番から何番までと区間を区切って登録を進めていけばいいかと思います。

あと紹介なんですが、まず配信URL(ねとらじとstickam)を記載します。
紹介文は、MC職人から上がるまでは、まずは避難板にある「DJへの質問テンプレ」を利用させていただこうと思っています。紹介文があがったら、後から追記していけばよいかと。

このような形で進めていきますので、もし何か問題等ありましたら、随時相談して対応いきたいと思います。
宜しくお願いします。
2009/01/28 01:50
梅しそぽん酢です。

DJの変名はどうしましょうか?既に周知の事実であるDJの場合は載せても良いかと思っています。(例:DJジョンイル)
またVJの方については、Stickamと、あればUstreamのアドレスを記載しておきました。
2009/01/29 21:19
梅しそぽん酢です。

画像の幅を300、400、450と適当に縮めました。
トップページに、お知らせ的な意味でLaunge Festaの告知文を入れておきました。

更に済みません。
CSSの編集って出来ないのでしょうか?
DJ名とかで使用している見出しレベル(**ってやつです)に、見やすい色(白とか黄色とか)を設定してみてはどうでしょう?
あと、DJアンケートをテーブルにしてみたら、文字が大きいし読み辛い色(白背景のグレー文字)だったので、変更出来ればなぁと思います。
2009/01/30 3:44
techno2chです。
皆様お疲れ様です。皆様の協力に感動しています。

silentscreenさんのやり方が効率的だと思いますので
それに従う方針で良いと思います。

梅しそぽん酢さん、最高です。
もっとやってください!やってください!

>DJの変名はどうしましょうか?
あくまで本人が公表してるものに限り、掲載するのが良いと思います。

>CSSの編集に関して
簡単コピー&ペースト
具体的な使い方
この辺りを参考にするといろいろ出来るみたいです。

宜しくお願い致します。
2009/01/30 8:27
techno2chです。
techno2ch2を作成しました。
私は以後このIDメインで編集を行います。

梅しそぽん酢さん、silentscreenさんにメール送りましたのでご確認ください。

宜しくお願い致します。
2009/01/30 21:23
silentscreenです。

CSS等の大きな変更を伴う編集作業のときは
事前にこの連絡版に
作業予定日時、開始、終了のアナウンスをすれば、
良いかと思います。
2009/01/31 01:10
梅しそぽん酢です。
スミマセン、上記のレスを読む前にCSSを変更してしまいました。
■変更箇所
  • 3段組みの左側が要らないと思うので消して、中央のメインコンテンツを拡大
  • DJ名などの**(h4要素)の文字色が暗いので#ddf(薄い青)を設定

CSSの変更箇所には、コメントアウトを入れてあります。

DJsのアンケートをテーブルにしてみました。
セルの中での改行は、そのセルの中の各行の頭に"半角スペース+チルダ2個"を記入した後、改行を無くすと良いようです。
まゆさんのアンケートをご参照下さい。

評判が良ければ、他のページもやってみても良いかと思います。
2009/01/31 13:11
silentscreenです。
DJsのアンケートをテーブルにしてみました。
良いのでDJs2も同様に変えてみました。
うっかりDJs2に、DJの内容をアップロードしてしまい、かなり慌てましたが。
おかげで途中の履歴が見づらくなってしまいました。
スイマセン。以後、気をつけます。
2009/01/31 13:38
梅しそぽん酢です。

>silentscreenさん
乙です。

ここでのやり取りって段々ページが長くなるので、読み辛いですよね。
インターネットテクノマンションに1部屋お借りして、そこで打ち合わせるというのはどうでしょうか?
掲示板の方がリスナーの方も書き込みやすいだろうし、Wikiに転載して欲しいという情報もそこに書いてもらうと、私たちも判りやすいですし。
2009/01/31 22:21
silentscreenです。
本スレが移転しましたので、とりあえず新 本スレ用の2chテンプレを上げておきました。

>梅しそぽん酢です。
直して頂き、有難うございました。
連絡板の件、インターネットテクノマンションも有りだと思います。
メンバーとの連絡とDJ、リスナーからの要望/情報が一緒だと分かり辛くなる面はありますが、そこはやりながら改善していけばいいかもしれません。
2009/02/02 23:45
silentscreenです。
DJ紹介はVol.90〜103、新・本スレvol.1まで終わりました。
DJ紹介3には新しい本スレから追加していこうかと思います。
また作業を手伝っていただけるメンバーの方は、vol.43から新しいスレッドの方へ進めていただけますか。
よろしくお願いします。
2009/02/05 09:17
梅しそぽん酢です。
>silentscreenさん
乙です。
>vol.43から新しいスレッドの方へ
これはDJ紹介を古い方から再度チェックしている、ということで合ってますかね?
Wikiの件
こんな感じでどうでしょうか?

title:Wikiまとめスレ
テンプレ:
DJ@2chテクノ板「ラジオやろうぜ!インターネットテクノDJ DJ紹介」
Wiki
http://wiki.livedoor.jp/techno2ch/
RSS
http://wiki.livedoor.jp/techno2ch/site.rdf

テクノ板、ねとらじ板のスレからWikiに転載して欲しいレスを一旦こちらにまとめて頂いたり、編集者の連絡等に使用するスレです。
間違いの指摘等もお願いいたします。

リスナーの皆様、ご協力お願いします!

※編集者募集中!
Wikiの「※お知らせ」を読んでコンタクトしてください。

2009/02/06 01:27
silentscreenです。

>梅しそぽん酢です。
朝からお疲れ様です。

>>vol.43から新しいスレッドの方へ
>これはDJ紹介を古い方から再度チェックしている、ということで合ってますかね?

techno2chさんの最後の編集点が12/3だったので、スレVol.43以降が未登録のスレになります。
自分は、Vol.103-->vol.75とスレを遡ってチェックしてますので、
新たにVol.43-->Vol.74とスレッド順のままチェックして欲しいということです。

また、チェック中に初配信じゃないDJさんがいた場合は、ログ検索してに追加している為、途中からかぶってくるかと思います。

>Wikiの件
>こんな感じでどうでしょうか?
良いと思います。
そういえば、避難板もテクノマンションもID自動表示ではないんですね。
てっきりマンションの方はID ONだと思っていたので、wiki編集部員になりすまさるとややこしいことになるかもしれません。
その場合は、wikiの連絡板とコメント欄で対応しましょう。
2009/02/06 01:37
silentscreenです。夜型なのでもう一点w

本スレで要望があったので、
アンケートテンプレのDJへの質問項目を追加しようと思います。
MIX中のDJさんやリスナーさん(6名くらい)に確認をとって案をまとめました。
機材・ソフトは項目ごとにテーブル内の改行すれば見やすくなると計算してます。
すでに書いてもらったDJさんには追加部分だけお願いしようと思います。
wiki編集メンバーの意見も伺いたく宜しくお願いします。

アンケート案
【DJ暦】
【DJ始めたきっかけ】
【HN由来】
【箱等で回した経験等有れば】
【好きなDJ】
【今年のベストDJ、アーティスト】
【誰似タソか】
【好きな芸能人・AV】
【好きなレーベル】
【物まね】

※追加分
【DJスタイル・ジャンル】
【使用中の機材・ソフト】
PCDJ:ソフト、MIDIコン、I/F、ヘッドフォン等
アナログ:ミキサー、エフェクト、I/F、ヘッドフォン等
2009/02/05 21:32
梅しそぽん酢です。

>DJ追加時の諸注意
了解です。

Wikiのスレを立ち上げておきました、

アンケート、良いですねぇ。
これで行きましょうよ。充実すると良いですねぇ。
2009/02/07 00:06
silentscreenです。

>梅しそぽん酢です。
Wikiスレ、乙です。

>アンケート
了解です。これで進めてみます。
2009/02/07 09:55
silentscreenです。
お早うございます。

2chテンプレなんですが、URLが54文字以降は省略されて表示されてしまってます。
wiki記法でURLを説明文として、[[説明文>リンク先のURL]]とやっても駄目でした。
httpで始まるとリンクとして文字制限がかかって省略表示されてしまうようで、ttpなら全部表示されます。

WikiのFAQにも見つからなかったんですけど、
httpで始まるURLを省略せずに、すべて表示させる方法は分かりませんか?
2009/03/07 21:29
はじめまして。長いこと音信不通だった、punteliusです。
画像職人さんの写真とか拾っていきたいと思います。
なにかありましたらメールください。
gtasa87@gmail.com
2009/03/09 00:03
梅しそぽん酢です。
>punteliusさん
ご存知かもしれませんが、編集者の連絡・協議等はインターネットテクノマンションのwikiスレにて行うことになりました。
今後はそちらにご記入下さい。

私は最近忙しくて編集しておりませんが、宜しくお願いします。