アーケードで稼働している鉄拳6BRと家庭用鉄拳6の相違点のまとめ


カスタマイズ関連

エクストラコスチューム
家庭用では一部のキャラに新しくエクストラコスチュームが追加されている。
追加されたキャラクターは一八、リリ、ラース、ザフィーナ、ロジャーJr.、風間仁、風間飛鳥、アンナ、ペク、シャオユウ、マードックである。
レンタルアイテム
アーケードでは『レンタルアイテム』として使用制限が設けられていたアイテムが使用可能となっている。メインキャラのみ装備可能という条件も撤廃されている。
各種闘気、文字エフェクト、テンガロンハット等である。
 
2P使用不可
オフライン対戦時の2P側はカスタマイズが反映されず、カスタマイズキャラクター同士の対戦が出来ない。
同様にプラクティスモードでのダミーキャラクターもデフォルトの状態になってしまう。
 
 

戦績関連

◇アーケード版
対人戦のみの勝敗数、勝率が記録される。

◇家庭用版
オンライン、オフライン、ゴーストの勝率が個別に処理される。
  • オンライン…ランクドマッチでの対人戦戦績。
  • オフライン…アーケードモード、ゴーストバトル、サバイバルモード等でのCPU戦の戦績。ボーナスステージでのナンシー戦もカウントの対象となっている。アリーナでの対戦はカウントされない。
  • ゴースト…オンラインとオフラインの戦績を加算したものが表示される。

アーケードモード

ファイトマネー
家庭用では獲得できるファイトマネーの額が大幅に増加している。
ナンシー撃破最大『10,00G→50,000G』、金のアザゼル『20,000G→2,000,000G』などである。
ルーレット発生
家庭用ではCPU戦時にもルーレットが発生する仕様となっている。
発生条件は特に無く、ランダムに発生するようである。
昇格速度
初心者〜初段までの昇格はアーケード版、家庭用版ともにCPU戦においても発生するが、家庭用版では3倍程度早く昇格がおこる。
 
 

その他

リングネーム、称号、コメント
残念ながら家庭用では称号、コメントは廃止されている。
リングネームはアカウント名がそのまま使用され、自由な変更は出来ない。
リングネーム、コメントについては内容審査(=誹謗中傷などを含むものを却下すること)が必要なために実装が見送られたものと推測される。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

visiter

AMAZON



AMAZON



どなたでも編集できます