ギルティギア2オーヴァチュアの攻略まとめです。

兵種ごとに、コストを考慮せず同数同レベルでの戦闘を行った際の。
戦闘能力に順位を付けています。
同兵種での直接対決が前提ですのでアンチ兵種への殲滅速度などは変わってきますし、
スキル使用や攻撃の命中精度やキャプチャールート等の状況によって、
実戦で必ずしもこの通りの結果になるとは限りません。
(上級兵はあまりに個性が強く、用途が変わりすぎるため省きます。)

「>」は明確な戦力差、「≧」は微妙な戦力差がある事を意味し、
「=」は拮抗した戦闘力である事を示します。

近接兵

キャンディ≧ソードマン≧河童>ザ・ドリル≧ゲロッパ
キャプチャーが通らない場所での戦闘になるとソードマンとキャンディが入れ替わります。
河童はマスターによる殲滅速度が早いため評価が低いですが、戦闘能力は悪くないです。

装甲兵

ガンドレッドボディ>ブレイド>なまはげ>ローラー
非常にわかりやすい戦力差を持つ下級装甲兵。
強い装甲兵ほど移動速度も早い傾向にあるのが面白いです。

機動兵

スプリングボック>バウワー>猫又ちゃん
装甲兵と同じく、目に見える戦闘力の差がある機動兵。
強い機動兵になるほど、体力が高くなっています。
また、猫又ちゃんは特殊な攻撃スキルを持っているため、
機動兵同士の戦闘だけでは計れない強さを秘めています。

射撃兵

ツイントリガー=一反木綿>ガトースキン>ペンシルガイ
コストの高さに関わらず、強さがバラバラな射撃兵。
コストが安く強いという意味では一反木綿が最強に見えますが、
トリガーには広範囲を強制ダウンさせるという乱戦時対マスター用の強さが、
ガトースキンには起き上がり時の範囲大ダメージ、
ペンシルガイには毒&強化といったように、直接対決だけではわからない持ち味があります。

法力兵

ワイズマン>P・ブランマジュ
コスト通り、トライブコンセプト通りの結果ですね。
しかしマジュにはマスターに鈍足をかけるという恐怖のスキルがあるので、
これも一概に戦闘力だけで比較できるものではないですね。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

キャラクター

イズナ

ヴァレンタイン

レイヴン

アイテム

天候別出現アイテム

メンバーのみ編集できます