ギルティギア2オーヴァチュアの攻略まとめです。

基本戦術

まずこのマップは1ルートに戦力を固めて取りに行くと言うのはオススメできません。
理由はいくつかあります。

・マナ取得量
このマップは1ゴーストから貰えるマナが他のマップと比べても少ないです。
つまり、1ルートを取る事の対価があまり期待できません。
重要なルートが存在しないのもこの事実に拍車をかけているでしょう。

・複雑なマップ構成
このマップは中央ルートから左右ルートへの干渉が可能となっています。
更に、ルート分岐が多くそれら全てをカバーするのは不可能でしょう。
つまり、分岐点と言う重要なゴーストが放置されがちと言う事。
これを有効利用しない手はないです。

つまり、相手ルート隣接まで大部隊で押した所で裏取りが容易です。
更に面倒なのは、MGの左右隣接ゴーストを取っても、
ゴーストスルーによって裏取りがされてしまうと言う事。

・広いマップと仕事量
このマップではマスターの仕事量が半端ではないです。
何故ならこの広いマップで撒き、殲滅を効率よく行わないといけないからです。
更に、固めて進軍しようとするとどうしても殲滅されるリスクが付きまといます。
そしてまとめて殲滅された時、マナ取得量が制限されているこのマップでは非常に痛い。

なので撒きをする事で効率よくゴーストを取っていく事が重要ですが、
ドクターには兵法があります。
複雑なルートを全て無駄なく進軍させる事によって効率の良い策敵、殲滅、進軍が可能になります。
更に下級兵を殲滅された時のダメージも少ない。
こちらは素早い進軍で前線を押し上げ、
それに対抗しようとする相手の大部隊の進軍を嗅ぎ付け即座に殲滅可能。
相手の撒きにはゲロッパの進軍で対処し、
こちらは相手があまりサーヴァントを出せないコトに付け込んで前線を維持しましょう。

・まとめ
このマップで重要なのは全ルートをバランスよく進軍する事。
そして、進軍が成功したルートから他のルートへ干渉していく事が大事です。

サーヴァント運用

このマップで重要なのはまずゲロッパラッシュ。
あらゆるルートの自由進軍です。相手が奥まで進軍しようものなら裏取りが非常に容易です。
相手の撒きを見たら即座に兵種を判断してゲロッパorバウワーを派遣しましょう。

ボーンバイターは相手隣接に陣取りMGに圧力をかけていく事。
相手が遠出するようなら進軍させられますし、
遠出できないなら仕事量が減り兵法のあるドクターが非常に有利でしょう。

デュアルホーンは基本的に持ち運び。
このマップで部隊で機能させようとするとどうしてもマスターに狩られてしまいます。

スピリットシーカーが居れば左右隣接に置いて左右ルートを任せることが可能です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

キャラクター

イズナ

ヴァレンタイン

レイヴン

アイテム

天候別出現アイテム

メンバーのみ編集できます